やっとこさクリア

洞窟物語クリアしました、神成です(フリーソフト的挨拶


綾名のオススメと言う事でやってみましたが、フリーソフトと思えぬボリュームでした。
ファミコン世代の人は十二分に楽しむ事が出来るクオリティのアクションゲームかと思われますw
いや、隠しダンジョンとかあるみたいなんで、普通にクリアした俺は切ないですけどねorz

今日の一品

基本的なモノから薦めていくって事で、今日はモチロン例のコレです。

AIR

AIR

感動系恋愛ADV「AIR」・・・いや、まぁ恋愛系って言っていいのかは疑問ですがw
家族愛をテーマに、幻想的な空に纏わるお話をミックスした壮大な物語。
深い伏線により、何度プレイしても新たな発見があり、より深く理解する事によりさらなる感動がある。
後半の怒涛の展開は、まさに涙無しでは見られません。・゜・(ノД`)・゜・。
コイツのお陰で俺は涙腺が脆くなってしまいました(笑
前半のギャグも面白く、一部のキャラでやや弛みますが(敢えて名前は自主規制・笑)
3人全員のキャラをクリアすると・・・!?
とにかくこの作品は、最後までプレイする事に意味があります。
評価を付けるなら、やはり真の意味での「最後」までプレイする必要があるでしょう。


アドベンチャーが苦手な人は、今放映中のアニメ版「AIR」から入るのもアリかもしれませんねw
アニメ版はこちら!↓
AIR 1 初回限定版 [DVD]

AIR 1 初回限定版 [DVD]

耶那は学校で使える私用ノートパソコンを手に入れた。
これで休憩時間とかに開発ができそうだ。
最近、やっとNostalgia(俺が作成中のスクリプト言語)の大まかな仕様が決まってきた。
オブジェクト指向を本格的に取り入れた初めてのプログラミング。
大学院の勉強が趣味で生かされるのは不思議な感じですw
このNostalgiaは今までに何度も作り直して結局、計画見直しになってました。
今度こそはしっかりと作り上げたいと思ってます。
(けど、就職活動とかしないといけないのに何でこんな時期にやる気出してんだよ、俺。)

耶那が買う漫画は右脳を刺激します

耶那のおすすめ「ヨコハマ買い出し紀行

ヨコハマ買い出し紀行 12 (アフタヌーンKC)

ヨコハマ買い出し紀行 12 (アフタヌーンKC)

コメントとトラックバック

コメントがはてなにログインしなくても書けるようになったと思います。
誰でも自由に煽りや中傷を。マジレスしますよ。


一応こっそりリンク元とか見てますが、意外とはてなのキーワードから飛んで来てる人多い感じ。