2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Midnight,window blows strongly

バカみたいに自分勝手なことを言ってしまいました。 状況的にそんなこと言ったら「相手が私でも」甘えたくもなるだろうに、私は卑怯だ。 青春の日々です。たぶん。 数日前に頭がくらくらー、ってなってフェンスにもたれかかってしまったのですが、 そのとき…

就職活動終わりました。

やっとこさ就職先が決定しました。 これで楽になるかと思えば今度は研究が中間発表。 この連続攻撃はいつになったらおわるのでしょうか? この中間発表が終われば・・・

音楽聴きながら

Beatmania IIDXのサントラを大量に友人から借り受けて、聞きまくっております。 サントラで聞くとまたいい曲ばかり、かなり癒されますです。 私はよく曲を聴いては頭の中でストーリーを組み立てて、映像化する、なんてことをやってます。 IIDX知ってる人はプ…

管理者として

私も(日記だけは)管理人ですから、日記を書く以外にいろいろとやっております。 アクセスログに目を通すのもお仕事です。 というのも、何か私たちが問題がある発言をしたりしてネット上で晒されたりしたら、該当する書き込みを訂正したり、削除する必要が…

In Final Battle

明けて木曜の早朝です、おはようございます。 前日の深夜に仮眠を少しとってから、私は寝ておりません。 というのも、明日ゼミで私が発表当番だからなのです。 適当な英語論文を訳して、「どんな分野の」「どこが新しく分かって」「それはどのようにして分か…

うああ

前日の体調不良の原因ですが、原因に思い当たりました。 デプロメールって薬です。これを飲んでたからいけないくさいですw その証拠に……ごらん? この体調の良さ!! 気持ち悪くないだけで、世界はこんなに輝いていたんだね! 今まで色を無くしていたモノト…

(´゜A゜`)

何だか今日は体調が優れません。またか、って感じですが、ここ最近ずっとそうなんですよね。 さっきまで元気だったのが、発作でも起きるように急に気持ち悪くなって、目の前が揺らいでしまいます。足が重くなって、ふらふらしてしまう。 パニック症候群? と…

あー、思い出したw

思い出したので追記〜(何故忘れてたかは下の日記を参照です・笑) 20万ヒット有り難う御座います。 と言う事で、綾名が20万ヒット関連はあんま関わってなかったので更新についての詳細は言えないぞ〜 とボヤいていたので(すまん、綾名っち(>_<((…

20万ヒット超えですね、有り難う御座います。

気がつけば20万ヒット・・・これもひとえに皆様のお陰です、神成です(感謝的挨拶 綾名の日記の誤字を勝手に修正。 前は指摘したりしましたが、今パソ上に居ないのでまぁいいや、と。(えー 君笑本編(敦志編)のシナリオでも、見せてもらったのにはちらほ…

生態観察2

20万ヒット超えましたね。毎回足を運んでいただいて、本当にありがとうございます。 私は20万ヒットしたら〜、の企画に関わってないので(神成に任せちまったとも言う)どうにも出来ないのだけど……あぁ、僕もまだいろいろと見てないものなので気になりま…

「日記」と呼べると思われるbehavioral log.

木曜の朝一の授業を休む。頭痛がひどくしばらく眠れなかったが、ぷつん、と意識が切れるように寝てしまい、木曜夜23時に起きる。 このまま寝てしまって金曜朝まで過ごそうかとも思ったが、もう寝られそうに無いので、朝まで起きて、そのまま大学に行くことに…

生きてました

結構重要な授業を休んでしまいましたが、糸が切れたように寝てしまってからは少し楽です。 まだ痛いんですけどね……本当に症状がひどい。 で、この間紹介したミヨルノさん挿絵の本ですが、藤沢の有隣堂で発見しましたので即買いしました。 アマゾンでもこの本…

ぎゃああああ

何だか昨日の夜から物凄い勢いで頭痛がします……偏頭痛持ちなんだけど、これはひどい!! プチ嘔吐も見られ、頭痛最高記録更新中。 母さん、俺、死ぬのかな……? クラスですよ。 頭痛薬も切らしててマジやベー……。 日記が途絶えたら死んだんだと思ってください…

ついカッとなって

起きて、朝のお庭回りをした。サフィニアが綺麗に咲いてきた。 パンジーも種から育てているし、やはり種からのデルフィニウムも順調に生育している。 リンゴの木は早速小さな実を付けている。そろそろいくつかは実を間引いてやらねばなるまい。 ああ、決して…

批判

先日あるゲームの情報をまとめたWikiの中にFirst regretsの話題が出ており、興味を持って読んでみた。 そのなかでの「君が見せた笑顔」の評価は「お寒い出来」だそうであるが、これほど批判的に書かれているのに、私は特に何も感じなかった。へぇ、そうか、…

ダンGOAL!

FF7AC、9月14日発売ですか・・・楽しみです、神成です(近況的挨拶 昨日発売した月刊ゲームラボの2005年6月号に、君笑がちらっと紹介されております。 興味のある方は是非見てみて下さいねw 目新しい新情報はありませんが、代わりに新情報を書…

本日の情報

20万ヒットには記念の壁紙と、同時に完全版のジャケットを公開しようと思います。 ついでに言えばもうちょいしたら完全版の情報とかちまちま小出しして行きたいとも思いますw まだ未定な部分が多いので断言は出来ませんが、そう遠くない未来に更新すると…

私の友人をヨイショしまくるシリーズ・第1回「yuttanpan・R」氏

シリーズものとしてしばらく私の友人でも紹介しようと思う。 多分本人にはスゴク嫌がられそうだ。 友人の一人で、ここにもたまに名前を出しているyuttanpan・R氏のブログを見るにつけ、文章の美しさに感動を覚える。 最も最近感動したのは空の美しさについて…

にほひ

| .| //^^^^^^^ | *´∀`) | .// ^ ^ ←風呂桶。今日はヒノキの香り | ) .| // ^ ^ ガラッ (*´∀`) ^^^^^^^^^^^^^^ ザブーン (*´Д`) カポーン…… ^^^^^^^^^^^^^^ (∀`* ) (⊂ ) ザパリ ^^^^^^^^^^^^^^ (* ノ ノ) ゴシゴシ ( へへ /^椅子^^ヽ ( ´Д`) ……? ( へへ …

公共広告機構です

ACは公共広告機構であってアクトカデンツァではないと思う。 なんだか金曜から土曜にかけて20時間も寝てしまったりまぁ大変。 こっそりとこの週末はFr以外の同人の仕事をしておりますが、これが日の目を見る日はやってくるのかw キーボード打ちすぎて肩が…

今日は一言で

;' ':;,, ,;'':;, ;' ':;,.,.,.,.,.,,,;' ';, ,:' : :、 ,:' \ ,,. 、./ ノ( ::::::::', :' ● ● ⌒ :::::i. i ''' (_人_) '''' * :::::i 「100個作って売れ残る」「10個作って完売」、どちらが人気があるのだろう。 : {+ + +} :::::i `:,、  ̄ ̄ ::::::::: …

というわけで久しぶりにオススメ紹介。 柊沢あきふみさんや白雪さんもオススメとしているARIA この漫画はとても心地よい世界観を演出しています。 ぜひとも読んで見てみなはれARIA (1) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発…

濃い情報

昨日、今日と研究の一環として企業の人に技術的な知識を教えてもらっていた。 さすがにやはり分かる人の話は分かりやすいw 数年、その分野に関わっていた人の内容はとても濃い情報として俺の頭に入っていく。 自分でやれば数ヶ月、完璧にやろうとすれば確か…

今日は誕生日。

もう22かよ・・・_| ̄|○、神成です(段々誕生日が嬉しくなくなって来ますね的挨拶 久々の日々のカケラでスミマセン・・・ 流石に誕生日に書かないのもどうかと思って、即興で書き始めた次第で御座います。 ってか綾名っちも俺の誕生日の方は宣伝せんで下…

ひとりでゲラゲラ

ないしょのつぼみ、を「内緒の蕾」と書くとほのかにエロいと感じる私はダメ人間です。 ところで皆さん、First regretsのサイトからコンテンツ"members"をよく見てください。特に誕生日あたり。 昨日の日記ではオススメの少女マンガの紹介をお願いしている。 …

乙女趣味をつくってやる

10編程度の短い詩を友人に見せたら「なんて少女趣味なんだ!」と驚かれまして、「貴様、漢気(おとこぎ)はどこへやった!?」などと言われました。 確かに女性らしさを意識した文体になっていましたが、これはもしかすると……? と思って、有名どころの少…

就活のついでに研究打ち合わせのついでに帰省

旅立ちの準備完了。 少し時間が空いたので日記を書くことに。 さっき漢気Tシャツを見てました。 マウスカーソルを乗せたりどかしたり・・・・ 高速にやってるとたまに服が消えます。 お試しあれ♪ ってのは嘘ですがw そんなイースターエッグもあってもいいか…

少女少年シリーズ

少女少年1 (てんとう虫コミックススペシャル)作者: やぶうち優出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/05/28メディア: コミック クリック: 31回この商品を含むブログ (22件) を見るこちらがシリーズ1巻目です。 1冊でストーリーは完結するのでどの巻から読ん…

Ayana as a performer

「少女少年」という漫画があったことを思い出し、古本屋に行って読んできたんですが、昔読んだときとは見え方が違いました。 「少女少年」はふとしたことから男の子が女の子として生活しなければならなくなる――よく見るタイプの――コメディです。 漫画ですか…

神奈川県の職員採用申し込みがはじまる

採用試験は受ける気ですが、圧倒的に勉強量が足りません。 絶対落ちますが、まぁいいや。(えー その試験つながりなんですが、最近まったくやっていなかった数学を復習しています。 高校時代は数学にジンマシンがよく出て、授業は毎回寝ていました。 数学だ…