2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこった

研究事。 自分で考えたアルゴリズムが既存のものかを調べるために 似たような事を書いてる論文の調査を最近やってみた。 英語論文を見ててちょっと怪しいのを見つけた。 よく読んでみたら、ほぼ同じ事だった。 今まで研究してたのは、実は論文調べれば終わり…

Rememberance of things past

すっかり秋めいたきた晩の空気を自転車で切りながら、空気のにおいを感じていた。凛とした寒気は冬のにおいがした。 この匂いを嗅ぐと中学生時代を思い出す。この冬の、ちょうど夜がやってきた時間は私が塾に出かけた時間なのだ。勉強熱心ではなかったが、親…

2つの世界

自分はいつかは大人になるのだろうなどと曖昧に考えてきたまま、いつの間にか年齢だけは大人になっていた。 テレビなどで活躍するアイドルたちは「年上の人間」、という認識がずっと今まで続いている。気づいてみれば最近出てきたアイドルはみんな年下だ。下…

Images I saw in childhood

小さい頃から「お前は感性が特殊だ」と言われて育ってきた気がする。 絵や映像、音楽に対して、何も考えなくても頭の中でドラマが流れ始めることが良くあった、というかいつもそうだった。小学校のときなどは先生のピアノを聴いて「空が見える曲だ」「草原が…

あり得ないほどに淡白な日記。

超お久しぶりです、神成です。 来週の金曜日までが最大の山場なので、それが終えたら一息つけそうです。 あれ・・・? なんか前も同じような事言って音信不通になった気が・・・(死 きっと気のせいですよね、そうですよね。 24のシーズン4、まだVol.…

なんで打ち切られてしまうん?

最近ジャンプ買わなくなっちゃったんです。あんなに好きだったジャンプを――。 というのは、私が好きな漫画から打ち切られていくからなんです。小学生のときから毎週毎週、ずうっと楽しみに読んできたジャンプ、バトルじゃないと生き残れないジャンプ、アンケ…

The more I write,the more selfishly casts behave.

こういう構文っていいんだろうか。「書けば書くほどキャストが勝手に動くんです」と書いたつもり。 おかしなことに眠れません。とても疲れているのに、せいぜい6時間程度しか寝られないんです。以前は平気で15時間くらい寝ていたのにw すさまじい遅さで作業…

アクセス解析の結果

数ヶ月前からTOPページにアクセス解析を置いているが、これのおかげでリンク元のURLが取得できてそれを眺めてはニヤニヤしている。 以前であればアクセス結果を分析するのは週に1〜2回と十分な粘着振りであったが、ここ数週間はすっかり見るのを忘れていた…

まんだらけ

ふとした理由からまんだらけのサイトをのぞいてみた。 大手販売店だけあって、サイトトップには5ヶ国語のリンクが張られている。 フランセーズとかエスパニョォルとかは読めないが、イングリッシュには興味がわいたので辿ってみた。 で、汗が出た。 「同人…

綾名悠平の48時間

10/13の朝、起きた瞬間頭痛が、というか、頭痛のせいで起きる。学校はサボる決心が固まったので、寝ることにする。私の頭痛はほとんど偏頭痛で、たまに緊張性のもの。原因が分かったところでバファリンなど効かないのであきらめて寝る。 昼過ぎに起きる。や…

iPod nano購入しました

かねてより使っていたMP3プレーヤーにガタが来てしまいました。イヤホンの接続部あたりのハンダ付けが甘いというか、壊れやすい構造だったようで、ハンダが取れては自分でハンダごてを握って直していました。で、やっぱりというか音質が非常に悪くなってしま…

Are you still alive?

昼まで寝ていて、起きた瞬間に携帯電話を開いて、"Tue."との曜日表示を見て今日は木曜だったっけ!? と驚いた綾名です。お前は本当に英語の先生をしていた人間か。私はいつも連休に忙しくなってしまうんですが、呪われているんでしょうか。 熱帯魚のヒータ…

休日の過ごし方

ピアノ練習したり絵を描いたり。妄想したり、音楽聴いたり。そんな休日。 ピアノレッスンをしていると、音楽ゲームでかなり上級とされる技術が序盤の序盤から出てくることに驚きました。二重階段と呼ばれる譜面を、結構高速で。これは音ゲーがうまくなりそう…

兄貴のこと

女性に多いといわれる偏頭痛、というかほとんど女性の病気らしい偏頭痛。俺、男なんですけど、綾名です(挨拶? 常に体のどこかが不調だ。これはあれか。病弱薄幸属性ですか? 私、男ですよ? こっそり今日10/7は兄貴の誕生日です。兄貴はこっちの世界とホン…

見事に風邪を引きましたよ

ひとつ前の日記の日本語の乱れがひどいことに今気付いた綾名。次回、「第23話 わが子よ! 綾名の叫び」。 (タイトル考案:http://www.jah.ne.jp/~hide-ab/) 風邪引きました。微熱が出ております。きっと恋です。 でですね(自分のボケ放置)、調子悪いくせ…

You got new images.

内定式というか懇談会というか、内定先に行ってきました。私は酒を飲むと、後で関節がひどく痛むので「酒は好きだが飲めない」という毎日です。ウヴォア。なんというか、働く私、というのがなかなか想像できないのですが、社内見学やら話し合いやらで少しは…

体力削りの毎日

卒業研究の遅れを取り戻すために毎日頭使いまくりです。帰ってくるとなんだかめっそりしてます。(めっそり? この1週間、日本語の文章より英語の文章の方が読んだ量多かったんじゃないか、ってくらい英語の毎日です。軽く頭痛がするってなもんです。日本語…

すぐにバテるダメな子

体調はやや戻ってきましたが、調子に乗ってDDRなどしたために足を痛めました。ええ、言われなくても私はバカですから放っておいてください。(←挨拶 早速新学期に入って1週が過ぎまして、取った講義の進み方が分かったのでいろいろと調整中です。とんと英語…