2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりすぎな日々のカケラ

マジ久々ですみません、神成です(書き込む余裕が無い日々的生活 今日で3月も終わりですか・・・え?来月からはさらに忙しくなるって!? はっはっは・・・冗談キツイっすよ旦那!・・・_| ̄|○ えー、そんなこんなで日記停滞気味ですんません・・・ 何かい…

おまけ日記

おまけのクセにメイン日記より上にあるのもどうかと思いますが、おまけの開発日記です(笑 開発日記と言っても俺の作業だけ次回作なんで(公開前のネタバレになるので) ぶっちゃげ殆ど具体的な事書けないんでつまらないかもしれないんですが(爆) ちまちま…

Microsoftのイベント"the STUDENT day"行ってきた

ぶっちゃけOneNote目当てで応募したんですが、結構有意義にすごせた感じです。 マイクロソフトやインテルのエラい人は「仕事を進めるということをどのように捉えるか」というところのヒントを得られました。 イベントで聞くべきところとずれまくっている気が…

Technical innovation

ちょっと調べ物してて思ったんですが、PC関連の技術って本当に日進月歩ですねぇ……。 僕が中学生のときはまだWindowsなんて3.1の時で、中学の中ごろになってようやく95が出た気がします。 それでもまだまだCUIベースでPCやってました。 その頃のPC雑誌の特集…

あsdf

今週は学校にも行けないほど忙しかったよ(;´Д`) で、土日は寝られそうにありません。 でもこんな忙しい時ってちょっとやりがい感じません? あ、僕が多忙フェチなだけですか。そうですか。 で、29日に唯一受験してる会社の筆記試験。ははは、勉強してねぇよ(…

今日はちょっと特殊だったり。

ここ2日ビックサイト三昧で忙しかったので日記書けませんでした、神成です(スミマセン的挨拶 コミケットスペシャルはコミケよりはかなりションボリなイメージのイベントですが その他のイベントよりは盛大な、そんな感じなイベントでした。 でも、企画の方…

おまけ

自転車に乗ってる時に次回作の構想で後半部分などに関するセリフのアイデアの閃きがありましたw より良いシーン目指してまだまだ改良の余地はあると思いますが・・・ひとまず綺麗になったかな、と。 前回(今回の君笑の事です・笑)の反省を活かしつつ、出…

お久な日記

(俺の)日々のカケラ停滞気味ですみません、神成です(ダメ人間的挨拶 来月からさらに忙しくなるってのに今日記書けなくてどうするよ、俺・・・ と思いながら密かに反省しつつ、明日は友人の付き添い(おごり)でコミケスペシャル行って来ます(笑 しかしそ…

朽ちる散る落ちる

森博嗣氏のミステリを読みはじめてます。まだS&Mシリーズの「夏のレプリカ」までですけどw 森氏は題名がいつも面白くて好きです(そこかよ レトリックを効かすはずの部分をどこまでも冷静に論理的に記述する文体が好きです。 いや、レトリックも非常に魅力…

ためしに

はてなの有料オプション申し込んでみました。 月額180円らしいので、ジュース1本だと思えば。 で、アフェリエイトも申し込んでみた。エルフェンリート 10 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: コミッ…

就職説明会

就職説明会明日行ってきます。 そろそろ本格的に面接とかの季節になってきました。 早く決まって欲しいものだ・・・最近実感することがある。 どうも俺の頭は並列作業が苦手なようだ。 やることが増えすぎると空回りしたり。 結局一つずつするしかないんだけ…

すげーなぁ・・・

朝、俺が家を出る時はとんでもない勢いで雪が降っておりましたが帰りはとっくに止んでいました、神成です(長すぎてついに2行目に突入してしまった的挨拶 ひぐらしのなく頃に、4つの雑誌で同時に漫画連載開始ですか・・・ 原作者も大変ですね、こんなに監…

春だ。花粉だ。IgEだ。

講談社刊行の「好きになる免疫学」をオススメします。 何でこんな小難しそうな本を薦めるかというとやっぱりワケがあるからでして。 まぁ無機質に内容を紹介すれば大学レベルの免疫学、特に細胞免疫学の教科書です。 ですがこの本は新書的側面も持っていて、…

無気力。

昨日は大学サボって、開発しては筋トレして、どうでもいいもの作っては開発して、な日でした。 今春休み中だし、サボっても誰も文句言わない。 卒業式の準備だ何だ、って、僕がいなくても進むしね。 というか、一切卒業生に世話になっていないのだけど、送ら…

こっそりシステム書き換え

先行版のシステムは処理がもたつくところもあったので、画像処理を見直したりしてパフォーマンス向上を図りました。 手元では物凄いサクサク動いてます。 後は効果音作ってみたり(ボツにしたけど)。 後は開発性を向上させたり、スクリプトいじりが中心にな…

つかの間

慣れない就職活動と英語論文の山にげんなり耶那です。 もうよくわからなすぎていろいろやってものれんに腕押し状態。 あまり進まない感じで心配です。 とりあえず就職活動が終わるまではまともに進みそうにないです(;_; FRのみんな、ホント申し訳ないで…

お知らせ〜(遅っ!

え〜、今気付きました神成です(毎日チェックしてたんですが、結局メールで教えていただきました的挨拶 (俺のチェック&ここに書くのがが)遅くなりましたが、先行版プレゼント本日実地です。 本日22:00くらいが抽選締め切りですので、欲しい方は早め…

お久しぶりな今日の一品

ちょっと間が空いてしまいましたが、今日のオススメはこちらどす。EREMENTAR GERAD 6 (BLADE COMICS)作者: 東まゆみ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2004/07/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見るEREMENTAR GERAD蒼空の戦旗 1 (B…

ザ○とは違うのだよ、○クとはっ!!

まったりたっぷり、神成です(やっぱり意味不明的挨拶 最近テイルズとか買っちまったせいでかなりの金欠なのでつが、Sound Horizonさんの 新曲(4thCD)が4月に早くも出るそうな・・・ぐぉあ〜っ!金がねぇ〜っ!(嬉しい悲鳴でもあるw …

デスそぉい!(←元ネタはクリックで閲覧可能・笑)

やはりデスノが無いジャンプは寂しいですね、神成です(あと6週間の我慢ですね的挨拶 同人ど〜らく様で実地予定の君笑先行版プレゼントも いよいよ次回プレゼント分ですので、近日にでもありそうな予感です。 多分今月中にはありそうな雰囲気ですので、興味…

(´゜A゜`)

誰にも分からない程度に一部効果音の波形を編集した。(開発報告は以上って、ええー なんかもう、就活とかだるいです。もっと時間が欲しい。 そして先輩の卒業式の準備が進められているのですが、無駄に手間がかかることしやがってまして、僕も巻き込まれて…

思いっきり駆け抜けて。

日記(日々のカケラ)ペース遅れてスンマセン、神成です(綾名にも負担かけちまってゴメン的挨拶 ※えー、今日は何かあまり意味の無い文章(いつもと違う意味で)なので ぶっちゃげ読み飛ばしちゃった方が良いかも。(推奨です) っつーか久々に何が言いたい…

苦行を駆け抜けて

バイトを辞めて丸一日が経つ。たった一日。 だが、浮かんでは消える記憶に翻弄され、現実を見失いそうになる。 先日話したとてもいやなこと、とは退職数日前の出来事だ。 悔しくて悲しくて、それがまたふとした事情で今日も掘り起こされた。 考えがまとまら…

そんなわけで

http://d.hatena.ne.jp/FRs/20050304/1109878024 で書いたように、ちょっと昔のglobeを聴きなおしています。 で、親友の美月と話していたことがまたどうしようもなくて。 MARCがこの先生きのこるにはとか。 _,,,......,,__ /_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ (,, '"…

収束とは発散なのです

そんなわけで今日バイトの最終日です(どういうわけ? 大学1年のときも同じバイト先で同じことをやってました。 2年になって一旦辞めて、3年になって戻りました。 そしてまた1年が経ち、今日、今からバイト先に行き、退職します。 少し前にシリーズを組…

perfume of love

ものすごく嫌なことがあって、それがもう2週間近く前のことなのだけど、いまだに忘れられない。 正直かなり苛立っているのだが、こういうときはいい作品に触れるに限る。 親友の美月(日記で紹介するのは初めてかも)がお勧めのミュージッククリップ集DVDを…

予告通りな本日のオススメ

前回流れで話題に出した際に決定した(ぉ)本日のオススメはこちらです。 [DVD]" title="クロノクルセイド Chapter.1 [DVD]">クロノクルセイド Chapter.1 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/04/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る…

いよいよ3月・・・

気が付けばもう3月ですね、神成です(やっと春も近づいて来ましたね的挨拶 今日はケロロ軍曹10巻の発売日だと言う事を失念しており、夜の10時近くになって 急いで(?)近くの書店に行って買ってきたり。 明日は色々忙しそうな日になりそうな感じです。…