2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教習所探し

就職する前に運転免許を取れと周囲からしきりに促されうつ病気味です。(そんな程度でか) 近所の教習所に通いで行こうかなぁと思いさっき電話でいろいろ問い合わせたのですが、明らかに頭悪そうな声の姉ちゃんが「混んでますからねぇ〜」と言ったので2月28…

Adobe Video Bundle買った。

Adobe Video Bundleを買いました。セットになっている品はhttp://www.adobe.co.jp/products/bundles/video_bundle.htmlあたり。 これで憧れのアドビソフト正規ユーザです。いや、今まで不正を働いていたわけではありませんがw 嬉しいのでついそんな表現を。…

久しぶりにアクセス解析結果を見る

誰だ「神成開発ビデオレンタル」で検索したやつは。 神成を開発していく過程を仔細に収めたビデオが世界のどこにレンタルしてるって言うんだというか、需要あるのか。たまーにアクセスログを眺めると「公務員もひまだなぁ」とか「みんなエロスいなぁ」とか思…

ゲームエンジン・スクリプト設定(2)

以前作ったことのあるエンジンは「とりあえず動けばいいや」という目標(それは目標じゃない)のもと、スクリプトの設計は「利用者が理解しやすい設計」ではなく、「エンジン作成者が作りやすい」を設計理念に掲げて作りはじめました。 例えば変数名は「%か…

ゲームエンジン・スクリプト設計

太古の昔、自分でアドベンチャーゲームエンジンを作ってみようとしたことがあります。高校生のときに作ったそれは一応for文・変数・goto・gosubあたりは実装していて、おもちゃエンジンとしては十分なものでした。このエンジンの製作がかなり勉強になったり…

アフィリエイトというのは

アフィリエイトというのは自分のために張るものだと常々思っています(挨拶) こんな辺境の地で誰が何か買うわけもないので、自分用にアフィリエイトを張ってそこから買って紹介料を、というなんとも涙ぐましいオレオレ詐欺。(多分違う さぁー、本日のアフ…

今欲しいもの

Visual Studio 2005が発売されてました。 本当に初歩の初歩程度はプログラムができるために、こういう製品の新情報には目がいきます。今までのバージョンではたとえアカデミックといえど25000円ぐらいしたのが普通で、私が高校生ぐらいのときは「お金をため…

生きていますよ?

夏コミの申し込みが迫っていますが、多分というか、見送ることになるでしょう。13日に卒業判定会議なんですが、それまで何だか精神的に動けません。知り合いもたくさん出るし、今回はお手伝いに回りながら適当に楽しみましょうw いや、何だか委託ってあんま…

Flower whispered...

少し前にヤフオクで「イワチドリ」という植物を買いました。この植物、日本に生えてるランの一種で、険しい岩の隙間に生える小さな植物です。地下に球根を作って、秋に枯れた後はこの球根を人に譲ることも出来ます。 そんなイワチドリ、買ってから部屋で放置…

頭が良い人って言われたかったんだよ

そう言えば東大大学院に行きたかった時期があったなぁと思い出したりしてたんですが、結局何が勉強したかったんでしょうと自分に聞いてみると答えが返ってきません。遺伝子工学やら薬学やら医学やら、そういった「生命科学」が勉強したかったのは確かですが…

ビッグサイト近縁に住む

あまり楽しくないことが起きてばかりで少し凹んでしまいますが、こういうときに日記を書いて誰か見てくれていると思うとやや安心するのであった。 私の新住所なんですが、昨日話したとおりにビッグサイトまで直線距離で5kmほどです。ですが5kmで行くには東京…

未来を具体化していく

卒業が危ないままずっと走ってます。ホント不安。決定は、2月7日。 それでもまぁ、一応ちゃんと卒業できたことを考えて動かなきゃいけない部分もあって、結構大変です。資格試験の準備とか、お金の準備とか。一人暮らしをすることになりそうなんですが、その…