2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その先の光景

昨日は開発用の秀丸マクロをガリガリ書いていて、かなり集中力が要求される時間が続いたのです。おかげでバッチリ寝込んでしまったわけですが、ふと起きて学校の資料なんか整理して、テレビをふと点けたらアンパンマンがやってました。 懐かしいなぁ、と思っ…

(゜∀゜)

私はどちらかというとシナリオライター役ではなく、スクリプタなのだが、先ほど何の気なしに以前自分で書いたシステムスクリプトを眺めていて、自分のあまりにアホなコメントを見てめちゃくちゃ笑ってしまった。 「エラー発生カワイソス(・ω・` )」 「そこ…

一般的に見ればボロボロであること

夏祭りに向けての準備が本当に切羽詰ってまいりまして、試験期間中で講義がないのをいいことに1週間ぐらい大学に行ってません。いや、毎日行かないと一応理系なので卒業研究が進まなくてやばいんですけどね、ええ。もともと遅れ気味の研究なのにサボりまく…

だだ漏れ

自転車こいでたり風呂入ってたり、要は何にも考えずにぼーっとしてると、いろんなものがあふれ出してきます。音楽だったり、映像だったり、絵だったり。心の中で浮かんでは消えて行くそうしたものたちの中に、すごく気に入ってしまうものがあったりします。…

う……もうだめだ、我慢できない……!!

テッテレテッテー テッテッテー↑ テッテレテッテー テッテッテー↓ beatmania IIDX HAPPY SKYのSigSigが脳内を汚染してます。 ゲーセンに行けば必ず選曲し、家に帰ればMediaPlayerがこの曲を垂れ流し、通学中にもMP3プレーヤーが。 こうなった原因ってやっぱ…

助けてください

突然大昔のCMソングが頭の中に流れ出して、止まってくれないんです。「鯉もおなかが減るのかな? ――ずっと泳いでいるんだもん、きっとおなかが減るんだね」これの無限ループ。助けてくれw

実験失敗

私はいつも作業中にはコーヒーがないといけない。コーヒーといってもインスタントだし、砂糖をめちゃくちゃ入れたバリ甘カフェオレだ。これをものすごいでかいカップに作って、開発の合間に血糖値を補給するのだ。 いつもはコーヒーと砂糖を入れたカップに熱…

ふえー

何言っても曲解して通じない人たちっているんだなぁ、と思いましたよ。(挨拶 睡眠不足でイライラしとるところだったのでプチ切れてしまった蒸し暑い日。 睡眠不足以外の原因が思い当たらないんですけど、最近自律神経のバランスが崩れているみたいです。メ…

最近のウンタラカンタラ(謎

んで、ここからは雑記コーナーにシフトして行きたいと思います。 近況の平和的な話とかを語っていこうかと(かなり偏ってはいますが 最近になってようやっと友人に借りれたのでクロノクルセイド原作を全巻読破しました。 アニメから入ったクチですが、原作最…

やっぱりいつでもダメ人間。

めっちゃお久しぶりになってしまいました、神成です(_| ̄|○的挨拶 近況は置いておいて(えー)ちらっと夏コミの話でも。 一応色々決まってきたのですが、いかんせん発表と言う段階までは行けないのが現状です。 夏とか冬とかその他とか、今後の方針を含め…

精も根も

日記に間が空いてる理由はお察しください。そういうことです。 今月曜の11時近く……就活やらでもう出席が足りない授業は出ないことにしたので月曜もお休みなわけですよ。もー、週末は大変でした。先週の中ごろからこっそりとPCの調子が悪くなってきていたんで…

すっかり間が空いたわけですが

何だかすごくいろんなことがあって大変だった週の後半。今日は土曜日。 とあるサイトに影響を受けて、無闇な改行を試験的に避けてみるスタイルをとってみることにしています。自分としてはこちらの方が好きなのだけど、読んでくださる皆さんはどうかと思うと…

ゲシュタルト崩壊

心理学分野でゲシュタルト崩壊って言葉があるんですが、ご存知でしょうか。大きく書かれた文字をただただ見つめていると、それが何かただの線の集まりに思えてくるというか、文字に見えなくなってくる、そういう現象がゲシュタルト崩壊です。最近トリビアで…

出張

明日から神奈川の共同研究先に出張。 まだほとんど準備できてない。 はやくしなければ・・・

聞いてくれよ

(上の日付は7/3になってますが、書いたのは7/2の16:00ごろです) 今日は卒論の中間発表で非常に大事な日なのですが……結果的にサボってしまいました。 家に帰って不貞寝するに至る経緯がマンガっぽかったので紹介したいと思います。 朝っぱら、遅刻しかけて…

あわばー

高知で同級生を刺した高校生の日記のミラーサイトを見てきました。 ストレスだ殺すだ言ってましたし、確かに退廃的で反社会的でした。 また、反社会的な考えを好んでしまう自分と葛藤していたようです。 でも読んで思ったのは、程度の違いはあれ、誰だって破…