2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エピソード3も、もうすぐ公開ですね。

今日で6月も終わりですか、神成です(いよいよ夏まっさかり突入的挨拶 何とか大きな修羅場を一つ越えて、無事生きててホッとしました(笑 とは言え、来月、再来月にはさらに大きな山が聳え立っているんですが_| ̄|○ どうにか今のうちにサークル作業に精を…

こんなんでいいのか

今日も頭が痛くて吐きそうで寝ておりました。多分出席足りないんじゃないかw ここ数日、頭から離れない音楽がありまして、困っております。 半端マニアソフトさんを皆さんご存知でしょうか。 現在「空の上のおもちゃ」製作中のサークルさんなんですが、相当…

申し訳ないが

申し訳ないが、今日の日記は私信に近い。 友人にお前のスペックを教えれ、と言われたので結構細かく書いてみる。 OS Windows XP Home CPU Athlon XP 2000+ Memory 1024MB(DDR SDRAM) HDD 40GB+30GB(+80GB) Optical Drive よく分からんのがふたつ。DVD読むだ…

人はこうやって成長して行くんですね

この段階で何も情報を公開できないのってどうなんだろう、神成です(ゴメンナサイ的挨拶 正直、情報公開できなくも無いんですが、今はその手間を惜しんで各自作業したい現状です。 本当に間に合うのか、と俺を含めてメンバー皆に切に問いたいwww もうホン…

言葉を「演奏」する

音楽に関する話題が出たところで(前日の日記)、音楽に通じる話題をひとつ。 皆さんは文字を書くとき、キーボードを叩くときにどのような感慨を抱くでしょうか。 手で書きであれば単純な手の作業、あるいは図形の描写かもしれません。 手の作業と捕らえるな…

Musical batonが舞い降りてきた

yuttanpan・R女史よりMusical Batonが回ってきた。 体のよい不幸の手紙だと思うのだが、まぁ面白そうなので乗ることにしたのさ。 リンク先にミュージカルバトンの解説が載っている。それも合わせて見てもらいたい。 簡単に説明すると、あらかじめ用意された…

徒然なるままに。

美味しいもの食べたい、神成です(金欠的挨拶 あー、テイルズマニアな俺ですが、今一番楽しみなのはレジェンディアではなくキングダムハーツⅡだったり。 早くⅩⅢ機関と熱いバトルを繰り広げたいです・・・ きっと謎の少年はⅩⅢ機関のメンバーの一人かなぁ〜・…

え?誰ですか?この人。

・・・とか言われたらどうしよう、ガクガクブルブル、神成です(怯え的挨拶 まぁ、忘れられるくらい日記書けて無いんですが_| ̄|○ 忙しいとか色々やる事あるとか貴重な睡眠時間を削りたくないとかを言い訳にしたら あと半年以上は書けないと思うので、ちま…

プゲラッチョ

ほとんど寝ない生活を2週間続けて食事も一日一食、今日は帰り道に幻覚を見ました。 ほの明るい白い物体が私の目の前を横切っていったのです。 自転車で走っていた途中だったので「それが実在するものなら」遠近法の関係でだんだん大きく見えてくるはずです…

マ・マー

ちょっと聞いてくれよ。あんまり面白い話じゃないけどさ。 今日は懐石料理食ってきたんです。懐石料理。 食事するのに2時間以上かかったことにすげー驚いたんですよ。 しかもそこそこいいところらしくて、スーツ着用強制。 とりあえずさっさと帰ってきて寝…

めんどくせー

明けて今日は学校行事。 東京は築地で、料亭のお料理を頂くそうです。 マナーを学ぶ為だとかどうとかいいますが、私はそういうのって必要ないと思うんですよ。 2年生のときにやったホテルでのマナー講習もすっかり忘れてますし、ちょっとやそっとじゃできな…

しまったあああああああああああ

今日金曜日は就活やら体調不良やらでかなり休んでいた日。 これ以上休んだら試験すら受けさせてもらえない状況でした。 講義は9時始まりなんですが……起きたら講義が終わってました。 ありゃあー、さようなら、経済学(教養)の単位。 寝てる間は懐かしい夢…

若干未来日記

ゼミの用意で大忙し。16日の日記と言うことになってるけど本当は今、15日の23時です。 英語見たくなくなってきたので日本語書きたくなったんです。無性に。 今日も今日とて少女マンガを読みふけっているダメ人間です。 まぁ人間どれだけ忙しくてもマンガ一冊…

ひー

2社目で内定しました。ウチの大学にしては勝ち組だと思います。やったね。 でも就職活動なんかロクにしてなかったんですけどねw 1社目はダメもとで受けてホントにだめで、2社目はネタで受けました。 いやーはー。 これで大学の友人とは同僚になることが…

こどものおもちゃ読破

確かにこれは名作だと言われるだけある。素晴らしかったです。 あまり感想をどしどし書いても面白くないし、書きません。 ですが、小花美穂先生は今度から作者買いしよう、と思えるほどのファンになりました。 完全版6巻の展開は読めたけど、最終巻である7…

なんかすげぇ

こんばんわ。すごくお疲れモードです。 今月、研究が一つの山を迎えるのでこの日曜日は今月最後の休息日でした。 だからがんばりました。 まずは西へ! 博多まで行ってきて、コムサで服を買い込みました。 ポイントカードもう少しで満タンですw そして帰宅…

Milkyway2

いまさらWitchのMilkyway2ですよ。3出たのにね。 ちまちまシナリオ書いてる途中に、ふとプレイヤー視点で自分のシナリオを読んでいると、すっかり開発者視点よりのシナリオになっちゃってることに気がつきました。 なんかあれだなぁと思って、積みエロゲを引…

Threshold Level

昨日土曜日はたったの2時間しか起きてませんでした。後はずっとグースカ寝てたという暴挙。 まぁそろそろいろいろアクセル入れないとやばいわけですが、少し無理が過ぎたのでトップギアまでは入れてませんというか。 何か脚がすごく痛くて長い時間歩けない…

一山抜けたのか

ゼミの発表原稿落としてもみんな許してくれました。やったね。 金曜の夕方まで、久々に暇もなく駆けずり回ってました。 ひと段落したその夕方にゲーセン行って遊び狂って、こどものおもちゃ買って帰ってきて、読んでる途中に寝てて気がついたらこんな時間な…

プロパティを忘れた文章

私が尊敬する文章書きのブログを久々に見に行った。 何故毎日追いかけないかというと、単純だ。まとめて読みたいからだ。 いつも気が向いたときに見に行っているが、今日はそれなりに理由をもって見に行った。 単純に言うと、明けて今日までの課題に身が入ら…

アルファチャンネル付きの夜

ある日の帰り、夜9時の空。一年のうちで最も日が長い今時期といえど、もうとっぷりと日は暮れていたが、「夜が薄い」ことに私は気が付いた。 漆黒に近いインディゴのはずの空は、なぜか宇宙の向こうまで見せるような、紺色だった。 南国の海の色に透明感を…

筋トレ

先月の終わりごろから腹筋を始めました。 夏までにはお腹の浮き輪をどうにかしようかと思って、 挑戦することにしてみました。 今まで何度か筋トレをしたことがあったが、毎度すぐやらなくなってましたw だから今回はちょっと一ひねり。 まず、今回の目標は…

_| ̄|○

時間を操る程度の能力は俺には荷が重すぎたようです、神成です(鬱的挨拶 昨日ズルをして今日の分の日記を書いたところ、間違えて消してしまいました(アホ もう内容とか覚えてないYO・・・orz ■日々のカケラ〜 20万ヒット記念壁紙、遅くなりましたが公…

貧乏性

「せっかくだから、俺は〜〜するぜ!」 コンバット越前みたいな台詞だが、私はいつもこんな台詞が心から聞こえてくるのだ。 ……そう、私は貧乏性だ。 この土日は様々な用事で結局家にいないことが多く、思ったより開発も進まなかった。 金曜日は卒論やら講義…

うあー

忙しいって単語を言ったら結構負け組みになりそうなので自重したい感じの、神成です(切な的挨拶 HP更新はもうちょい待ってください・・・こ、今度こそ近い内に必ずや・・・!!(ぉ でもほら、近いうちって言うのは人によって感覚がちがうわなにするんだ…

ひだまりの民

ひだまりの民が好きだ。 http://www.tomy.co.jp/nohohon/index.asp 愛している。結婚を前提としてお付き合いしたいぐらいだ。 お金に余裕があったり、UFOキャッチャーで見かけるたびに買ったり取ったりしている。 そして、このような状況になった。 今では反…