2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HP更新〜

タイトル通り久々にHP更新しました、神成です(久々にマトモな挨拶的挨拶 内容としては最新体験版公開にOPデモムービー公開と豪華なんですが 体験版の方はぶっちゃげほぼOPムービーに対応しただけです(笑 実は体験版に入ってる方が最高画質のムービー…

忘れてた本日のオススメ(えー

意図的なものだったり素で忘れてたりでちょっと間が空きました、本日のオススメ。(ぉ そんなこんなで気を取り直して今日のオススメを紹介するぞよ?(少々無理がある日本語の繋ぎ 今回のオススメはこちら!R.O.D -THE TV- vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アニ…

あー、それとOPムービー完成しました。 近日パワーアップした(っつーよりほぼOPムービー入っただけですが)体験版と一緒に ムービーの方も公開する予定ですので、楽しみにしておいて下さいw

お詫びと訂正(ぉ

マジで勘違いしてすみません、神成です(ごめんなさい的挨拶 昨日同人ど〜らく様でプレゼントを開催していると言ったのですが、君笑のプレゼントの方は あと2日後くらいになるっぽいです(一回で全部応募するのかと勘違いしてましたorz っつー事で、君笑の…

コメッチョ一言日記(謎

今日はちょっとしたお知らせ的な日々のカケラです、神成です(ですですは美しくない日本語です的挨拶 同人ど〜らく様のサイトにて、君笑先行版を含むプレゼントを実施しているようです。 なお、応募は今日いっぱいっぽいので我こそはと思う方は是非応募して…

閉じ込められるKrypton

筋トレしようぜ。 研究に明け暮れる日ですが、本格的に実験する前に知識を仕入れろということで勉強中です。 こんな早い時期から研究室にこもるって、何かおかしいらしい。 というか、おかしい。 で、今日大学に行ったら僕が読みたい本は全て貸し出されてて…

今後の事とか。

ドナルドのウワサ、神成です(核謎的挨拶 今後の製作日記は基本的に綾名に任せますが、一応俺の判る範囲では報告しようと思います。 次のHPの更新予定としては、やはりキャラ紹介を更新(新キャラ公開)か、下手すりゃ その前にOPMOVIEとかその簡易…

Radon自身のせい

インフルエンザだと思います。(何が? 学校休んじゃった。いや、春休み中なんだけど。 だってねぇ、卒論もう動いてるし。 卒論開始初日の昨日に「研究対象の遺伝子の性質に関する英論文」読んで、「PCRクローニングしようぜ」って方針立てて、「プライマー…

ついに真打ち登場ッ!!(笑

あれ?アレは紹介しないんだ・・・と思っていた方、お待たせしました(居ないって PC版CLANNAD ~クラナド~ 通常版出版社/メーカー: KEY発売日: 2004/08/06メディア: DVD-ROM クリック: 114回この商品を含むブログ (80件) を見るPS2版CLANNAD -クラナド-…

プチ開発日記とか。

書けないと言いつついきなり書いてる、神成です(今のうちに書いとこう・その2的挨拶 先ほど君笑のOPムービーの3分の1くらいをこっそり見せてもらいました。 (正確には届いたムービーを家でコッソリと見ただけですが・笑) 何だか良い意味でやべぇです…

お馴染みな今日のオススメの一品

Ever17とくれば、次の流れとしてはやはりコレ・・・ですね。Remember11 ~the age of infinity~通常版出版社/メーカー: キッド発売日: 2004/03/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見ると言う事で、Ever…

開発的にも目に見える辺りとかは俺の作業殆どありませんし、これから忙しくなりますので 申し訳御座いませんがそちらの方は綾名の方にバトンタッチと言う形になります。 綾名も忙しいのに丸投げで放り出すのもアレなんで、まぁ出来る限り俺も日々のカケラの…

書ける内に書いておこう・・・

最近色々と久々づくしな、神成です(複数の意味があったり無かったり的挨拶 なんかどんどん忙しくなって日記とか書けなくなりそうな感じなのですが、出来る限り 書いていけるように頑張ります。 せ、せめて週に1、2日くらいは・・・(汗 っつー事で、書け…

Xenonは孤独だから

バイト編一旦終了。というのも、続き物の欠点が見えてしまったからで。 続き物書かれると他のメンバーが割り込みにくい。 超当たり前の事実をフォゲットする綾名さん。 で、卒研が動き始めて僕はインフルエンザ気味です、と。 うつされたのか? B型(意味不明

シリーズ・私のバイト先 〜 個別指導塾編(Y君編・完結編)

断っておくと、Yは決して勉強が出来ないわけではない。 ラスト数ヶ月の実力の伸びは目覚しいものがあった。 僕の杞憂など無駄であったかのように、Yは勉強した。 僕がどこまでYの成績に貢献できたかはいまだに未知数である。 が、Yが頑張らなければ、僕…

シリーズ・私のバイト先 〜 個別指導塾編(Y君編・その3)

彼が理解できるまでとことんやるか。「一応はやった」ことにしておくのか。 講師として行動するか、塾の構成員として行動するか。 明確な判断を下すだけの冷徹さは無かったし、結局僕は自分の立場も考えずに「真ん中」作戦を取ってしまった。 徐々に上がる問…

個別指導塾編 〜 インターミッション

ネタが無いわけじゃないのですが(ネタが無いからシリーズ書いてるわけで)、ちょっと休息中。 今年度で卒塾する生徒さんを全員見送り終わったわけですが、今回もやはり紹介したいエピソードがたくさんありました。 卒塾した生徒さんはみんな僕に贈り物をく…

本日のビックリドッキリメカ〜(違う

SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition出版社/メーカー: サクセス発売日: 2004/10/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (59件) を見る今回のオススメはこちら、Ever17です。…

早くもネタ切れ気味です(えー

今日は絶好の雨日和(色々と意味不明)ですね、神成です(水分摂取的挨拶 しかし、もう流石に冬も終わりに近づいているので真冬の時期の雨の日と比べりゃ てんで寒くも無く、思わず雨なのにちょっと安らいだりしたりしなかったり。 うむ、暖かい春や秋(特に…

シリーズ・私のバイト先 〜 個別指導塾編(Y君編・その2)

とにかく、夏までに体裁を整えなくてはならない。 2ヶ月間で主だった英文法の骨格を掴んでもらわなくてはどうしようもない。 本来なら夏初め、遅くとも秋口には赤本を解き始めなくてはならないのだ。 しかし僕はすぐに、彼は「ただ勉強していなかっただけ」…

はじめての会社説明会

就職活動未だによくわからず。 結局ずっとよくわからない気がするが、みんなこんなもんなんだろうなとも思う。 今日行って来た会社は大企業ではない会社だ。 最近、俺はとりあえず大企業に行ったほうがいいのかな〜って気になっていた。 しかし、今日行った…

久々な感じの今日のイチオシ

今日は一息ついてオススメの漫画をば。エクセル・サーガ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 六道神士出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 1997/04/01メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見る知る人ぞ知る、ギャグ漫画のち真面目…

また乗り遅れてしまった・・・(謎

日々のカケラに随分と日数が空いてしまってスミマセン、神成です(久々的挨拶 綾名のA君編が終わって、その次の日記の間に書こうとしつつも、見事に 先を越されて結局話の腰をある意味折る事になってしまいましたが、まぁ ずっと黙り込んでるわけにもいかん…

シリーズ・私のバイト先 〜 個別指導塾編(Y君編・その1)

次の紹介するエピソードはやはり僕が新人講師だった頃、前回のA君と同時に見た生徒さんだ。 当時高校3年生だったY君は、僕の見たもっとも古い生徒さんの一人だ。 たまに本人がここを見るために、わざわざ掲載許可をもらってきた。 ……「能力が無い」、とい…

シリーズ・私のバイト先 〜 個別指導塾編(A君編・完結編)

やがて季節は巡っていった。 粉雪がちらつく頃に、僕は一度アルバイトを辞める決心を固めた。 理由は非常に個人的なものであったが、僕はあの時あれ以上仕事を続ける気力が無かった。 退職するのであれば、彼にそれを告げねばならない。 春には引継ぎの講師…

シリーズ・私のバイト先 〜 個別指導塾編(A君編・その3)

彼が初めて「意味を持った言葉」を僕になげかけてくれてから、少し距離が縮んだ気がした。 それ以降もやはり「うーん」としか言ってくれないのだけど、その言い方にバリエーションが出てきたのだ。 いや、正確にはそのバリエーションに僕が気づき始めたのだ…

シリーズ・私のバイト先 〜 個別指導塾編(A君編・その2)

これほどまでに意思表示をしない人間に出会うのは初めてだった。 無口な人間に会ったことは何度かあるが、Yes/Noすら汲み取れない人間には初めて会った。 「分かったかな?」などと聞いても、答えは無感情な「うーん」という言葉である。 自分が説明したこと…

話の流れ的に選ばれた今日の一品

っつー事で、本日のオススメは日記のネタに出てきたコチラ!(劇場版AIRじゃ無いですよ・笑雲のむこう、約束の場所 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2005/02/17メディア: DVD クリック: 125回この商品を含むブログ (463件) …

もう明日ですか・・・(謎

劇場版AIR観て来ました、神成です(否定派なので肯定派の方は見ない方が良いです的挨拶 かなりネタ的に面白いという事でテニスの王子様劇場版も観てきましたが、個人的には そっちの方が100倍以上楽しめました(えー あのテニスギャグは至高のネタバト…

シリーズ・私のバイト先 〜 個別指導塾編

はっきり言ってネタがないので、僕のバイト先でのエピソードでも。 僕の現在のバイト先は某有名個別指導塾だ。 僕はそこで中学生までの理科・英語、大学受験までの英文法・生物を担当している。 一人の人間の受験をプロデュースするいう面で、僕の責任は重大…