2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ゲーム機への物思い

前回のエントリでSFC版FF4の話を出しましたが、その後にいろいろウェブを回っていると、ゲームボーイアドバンスでリメイクされてたんですね。ぜんぜん知りませんでした。いや、本当に全然コンシューマの情報は見ないんですが、ここまで来ると驚きですw つい…

時代に遅れたものの言い訳

RPGが3Dである必要性はないと思うんですがどうでしょうかw 私はそもそもRPG自体ほとんどやらないんですが、やったものといえばDQ6/FF4/FF5/Tales of Destinyぐらいで。本当にぜんぜんやってないなw 無類のRPG好きの神成とはえらい違いです。ヤツの家に行く…

要は何が楽かということで

偏頭痛は取れず、時折痛い、また痛んではまた引けるって感じの1日でした。日付変わってるけど25日の話です。現代人は一日の終わりが日をまたぐから不便だ。 さて昨日は女の子からノーシンピュアをもらったわけですが、これがやたらと眠くなりました。普通の…

偏頭痛確定じゃないか!

以前から私は偏頭痛持ちだと言ってましたけど、偏頭痛ってのは頭が痛くなる前に前駆的に症状が出ることが特徴です。「やけに肩がこる」「不思議と眠くなる」「片方の手足がしびれる」などがありますが、特に特徴的なのは閃輝暗点(せんきあんてん)と呼ばれ…

志望理由って重要なのか?

卒業が大変危ない私です。内定もらっているのに留年って超絶にカッコ悪いわけで、超頑張ってます。この時代に内定を反故にするというのは大変痛い。 内定をもらうというのはある意味で大変「運がいい」わけですが、この内定をもらうまでに重要なのは面接であ…

暇ができそうなので

あと1週間は卒論提出までのラストスパートなのでWeb上で何か活動することはできませんが、ホワイトキャンバスで「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.」の予約が始まっていたので予約しちまいました。卒論が終わるころには届くでしょうという予測です。ついでに…

僕が見せる笑顔

君が見せた笑顔の売り上げから適当にお小遣いをもらってお買い物しました。 去年の暮れごろに少し大きな額をもらえたので、安いレーザープリンターと高級イヤホンが買えました。幸せすぎて死ぬかと思いました。 で、今日神成にまた口座を確認してもらったら…

原因の分からない焦り

毎日PCのOS再インストールと卒論書きと実験に明け暮れてます。なんだかとっても疲れますw(特に最初の) ただでさえ少ない更新頻度がもっと少なくなりそうです。誰も見てない日記でも何か書かないとまずい気がするのはどうしてー、教えてー、アルムーのーも…

少しの恐怖と期待

卒業研究の論文を書きながらちまちま自分の作品を作っていると新鮮な驚きがあります。たとえば、イベントの参加費。First regretsがイベントに申し込みをするときは彼ノ矢がいつも申し込んでました。たまに神成がやることもありますが、私がやることは1回も…

こっそりと

私個人サークルの新作の製作に本格的に着手しました。画像素材などのこまごましたものもすべて私が自分で作っています。大変みすぼらしいのですが、作っている感触を味わえて、最高です。書いてるお話自体は非常に暗いんですけどw 以前考えて、ずっと暖めて…