2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どーーー_| ̄|○ーーーん!!!

智代アフター風味でこんにちわ、神成です(変態的挨拶 お陰様でメロンブックス様の方では君が見せた笑顔の方は完売(品切れ)みたいですね。 本当にありがたい事です。作品の方を手に取って頂けるのは至福の喜びです。 (今後はしっかりと、それにみあう作品…

ううう……

仕事減らして本当によかった……パッチ止めます宣言の直後にちょっと私、体調を崩してしまって(またかよ! とか言わない)学校の重要行事をまた休んでしまった……。メンヘル野郎の弱点です。 誰にもいえなかった悩みを母に吐露してみましたが、母は私が最も悩…

成すべき事、成さなければならなき事。

今日もまったり、神成です(少しはシャキっとしろ的挨拶 綾名の方が敦志編のパッチを断念したと言う事なので、俺の方でそれにあたる物を出そうと思います。 尤も、敦志編は俺の担当区域ではありませんので変更はありませんが 個人的にバグだと思っている箇所…

いろいろとありがとうございます

Web拍手の設置から数件のメッセージが寄せられていたり、結構な件数の拍手をいただいています。感謝にたえません。よくある拍手レスをしてお答えするほどの件数でもないですので取り上げることもないかと思いますが、全て読ませていただいております。ありが…

神成・ルード・翼に改名しろ。

鬱スパイラル日記だと思ってもそう言わずに「こっそり空気を変える」のがオトナでしょうよw 失礼なお人だ! プンプン!!【鬱日記野郎と言われて凹んだらしい】 「あー、綾名疲れてるなぁ、仕方ない、ここは俺がひとつアホ話でもしてやろうか……」とか「あー…

明日へ向かって用意すべき幾つかの希望。

なんだかプチ鬱スパイラル日記が多いようなので復活しました、アホ担当の神成です (ダメ人間とも言う的挨拶 キングダムハーツⅡの発売日も決定し、ゼノサーガエピソードⅢも見えてきたし (俺にとって)ホクホクな最近のゲーム業界は嬉しい限りです。 自分の…

Andante

以前使っていたレンタル日記のアカウントを見に行ったところ、まだ生きていました。ほぼ1年放置しているのによく消されないものです。ついでですのでそのまま300日ほど前の私を見てきました。 数日前の日記で、生体の分子は日々入れ替わり、1年もすれば細…

「終わり」を予期させる盛り上がり

例えば歌謡曲が2番に差し掛かるときに、1番になかったフレーズが参加することで終わりに向かって駆け抜け始めたような疾走感が出るような気がします。「それ」を決心した瞬間、寂しさと安堵感がありました。 いつから始まったでしょうか。自分が楽しいと思…

小学校時代の恩師と人生の転機とエセ鬱日記

ここ数日非常に大きな悩みを抱えてしまって、その解を求めようと昔の恩師に会ってきました。小学校時代から時は流れて、私の担任だった当時の先生と今の私はほとんど同い年なのです。そこで多分私の年頃にありがちな悩みをぶつけようと思ったんですが……。 先…

箱根に行ってきました

仙石原というところでススキが見ごろだと言うので行ってきました。箱根は神奈川県平塚市に住む私にとっては遠い場所ではありません。小田急が利用できる地域の方は遠くても2時間程度でここまで来られます。交通費ですが、JR+小田急よりも登山バスのほうが高…

マニュファクチュア完了!

50部作りました。そろそろ委託の告知を正式にしたい……なにをやるにしても何かトラぶって遅れるんですよね……。 委託の遅れは全て私の怠慢が原因です。なじってください。ひぃ。

すごいことを考え付いたはずだった

さっき書いた日記から1時間程度。日付こそ昨日にしてしまったけど、書いたのはホント1時間前。ちょっとウトウトしましたがやっぱり起きてしまった。 ヤケになって風呂に漬かってたんですが、すごいことを思いつきました。こんな病気があったら怖いぞ! って…

Reverse Direction

げろげろげーしちゃってる綾名です。頭が割れそうに痛いぜ。寝ようと思っても気持ち悪かったり頭がズキズキだったりですぐに起きてしまいます。鏡を見たらなんか疲れきった22才がいました。「(22)さいがいました」を変換したら「災害増した」って出たよ。ホ…

むしろ雲になっていた。

もう最後に書いたのが8月と体たらくぶりMAXでこんばんわ、神成です(絶望的挨拶 何事も無かったかのように書き綴ってみたりします。 いや、でもまた暫く満足に日々の欠片を書くゆとりの無い生活を送りそうですが。 まぁ・・・睡眠時間をちょっと削れば良…

雲になりかけた

昨日の日記を見て友人が「綾名がそんなにメルヘンだとは思わなかった」「だがな、メルヘンとメンヘルは紙一重なんだぞ」とありがたい言葉を。いや、紙一重云々は昔私がそいつに言った言葉なのだけど。「メルヘン」をメルヒェンと発音していたあたりがすばら…

行く雲は絶えずして

あの雲は私がデジカメを構えていた現場の当事者で、その眼下を小田急線が通ったことを知っていた。 ……なあんて考えるとちょっと面白い気がします。被写体になった雲はいつか雨になります。地にしみこみ、植物に吸われてその体の一部になるかもしれない。その…

できないのではなく、するんだ。

衆議院選挙の結果が出ましたね。私もいろいろと言いたいことがあったんですが、さすがに選挙期間中は公職選挙法に触れるからとかどうとか、どこのブログサービスでも選挙関連の話題は控えるように促していたようで、書けませんでした。 結果はなかなか恐ろし…

思い出すと痛みました

とあるところで、中学校時代の同級生と再会しました。最近すっかり見なくなったなどと思っていたら、彼女はすでに地元を離れて自分で生計を立てているということでした。親に一切甘えずに身一つで社会に漕ぎ出せてしまう思い切りの良さは中学校時代と変わっ…

日記に間が空いた

すっかり日記に間が空いたわけですが、私は元気です(魔女の宅急便が見たい的挨拶 CD焼きしつつ君が見せた笑顔の後始末をしています。というか、君が見せた笑顔の後始末というには違う仕事をしているのですがw この作品、制作期間だけは長くって、マルチタ…

そろそろ

今の構想に必要な細かい重要パーツ類が大体めどがついたので、そろそろNostalgia Script Engineのベースを作り、それに今まで作ったパーツを組み込んでいこうと思う。 最近作ったものだけでなく、初期のNostalgiaに使ってたパーツも使うことになるので過去の…

trip trap slip trip

母校の文化祭に9/3、行ってきました。私の塾講師時代の教え子が同じ高校に進学、しかも私が青春のすべてを捧げた演劇部に入部したということで、2重の意味で後輩になってしまい、その公演を見に行ったのです。しかも台本は部員の手による創作劇で、新鮮な気…

壁を一つ越えました

今までの没スクリプトエンジンで詰まっていたロードセーブ機能が実装できた。 いい具合に拡張できるようにプログラムしたので、 これからの拡張にもうまく対応できそうだ。

ゲフリ2

9/1の学校の人の誕生日会の爪あとが私を襲っています。具体的に言うなら体が重いです。 いやぁ、私は最近運動してなくて、球技やってたけど重い玉はどうも・・・ 体中がずっしりと、指先まで重くなっております。 なにをやったかというとボーリングなんです…

ただいま、まったりと進行中。 今のところ詰まってません。 この調子がいつまで続くものやら…

ゲフリ

8/31のバーベキューの爪あとが私を襲っています。具体的に言うなら喘息と筋肉痛です。 いやぁ、私はかなり運動してるはずなんですが、球技はとんとやっていなかったのが原因かもしれません。全身にわたって非常に痛いです。動けません。背中と二の腕あたりが…

夏送りの浜

元バイト先のメンバーが毎年8/31にバーベキュー大会をやるので、もう辞めてしまった身ではありますが飛び込みで参加させてもらったです。 当然私が辞めてから入った人間も多くいて、初めは私に戸惑っていたようでしたが誰かがこっそりと私を紹介してくれたら…