学生センターとの戦争

今日は奨学金のことに関して学生センターに行ってきました。
奨学金説明会の日程がどうしても合わないから相談しに行ったんですが……
「出られないなら奨学金は受けさせない」とか言い出したのでキレる青年になってしまいました。


綾名「僕は困ってるんですよ。困ってる学生を助けるのが学生センターさんの仕事じゃあないんですかァ!?」
職員「学校の規則です。分かりますか?」
綾名「バカにすんな。めんどくさくて説明会に行かないって言ってるんじゃないんだ」
職員「例外を認めると正規の説明会に意味がなくなります」
綾名「例外を毎年出してるのは周知の事実だろ」
職員「(うっ)」
綾名「困った学生が来るとめんどくさがる学生センター! 納入金無駄遣いの禄盗人!!」


6人ほどのセンター職員の殺気を感じました。全員こっち見てました。すごい目で。
だってそれぐらい言ったっていいじゃないか、お前らが食ってるのは僕のおかげでもあるのに。


散々暴れても無駄だということを今日は学習したのでした。