久々な感じの今日のイチオシ

今日は一息ついてオススメの漫画をば。

エクセル・サーガ 1 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 1 (ヤングキングコミックス)

知る人ぞ知る、ギャグ漫画のち真面目漫画(でもやっぱりギャグ漫画)エクセルサーガです。
ヒロイン兼主人公(?)のエクセルの夢は、我らが主君イルパラッツォ様の下に愚民どもを従い募らせる
大いなる野望、世界征服!・・・の前に、まずは一呼吸置いた日本征服!!
・・・を、さらに息切れを考慮してもうひと越えして、ひとまずの市街征服をしよう!!!
と言う、現代でありながら現代ではあり得ないシュールな設定のお話です(笑
このミスマッチから生み出されるのは、悪と正義の鬩ぎ合いと言うよりは、もはやギャグ。
やる事成す事とんでもないのですが、憎めないは愚か思わず笑ってしまう、そんなエクセル達の
ハチャメチャなイルパラッツォ様の為の市街征服活動を見守ってみてはどうでしょうかw