閉じ込められるKrypton

筋トレしようぜ。


研究に明け暮れる日ですが、本格的に実験する前に知識を仕入れろということで勉強中です。
こんな早い時期から研究室にこもるって、何かおかしいらしい。
というか、おかしい。


で、今日大学に行ったら僕が読みたい本は全て貸し出されてて、研究室の本棚には英語の本だけ。読むの?
読めと言われてしぶしぶ読む。


うちの研究室は「どうやって高校生(大学生ではなく)になったの?」レベルの英語力の人たちが勢ぞろいなので、英語の本だけは今後も絶対に本棚に残るでしょう。まるで僕用みたいに。
でもオラ、日本人だぁ。日本語が好きなんだぁ。


そして今日は人間関係でいろいろと疲れる日々。
ふと考えたんですけど、「めんどくさいなー」と思うこと全部取っ払った生活って、もしあったらいいものなのだろうか。
なんだか、「まぁ仕方が無いからやるかー」レベルのことが、「めんどくさい」に取って代わる気がするのですよ。


結局オラ逃げられないんだぁ。もうあきらめてきっちりやるしかないんだぁ。
そう考えると楽になるといいなぁ。(なってないの?