思いっきり駆け抜けて。

日記(日々のカケラ)ペース遅れてスンマセン、神成です(綾名にも負担かけちまってゴメン的挨拶


※えー、今日は何かあまり意味の無い文章(いつもと違う意味で)なので
ぶっちゃげ読み飛ばしちゃった方が良いかも。(推奨です)

っつーか久々に何が言いたいのかハッキリしないボケた内容です(わかってんなら修正しろ



俺は基本的にあまり落ち込まないタイプなので、嫌な事があっても直ぐに気持ちを切り換えます。
学生時代は、ひとまず走って汗をかけば冷静に戻っていて、もう少し今に近い時は散歩して気分転換。
今は基本的に何とか日常の中で気持ちを切り換えられるようになりました。
と言うか、ガキの頃から死に敏感で、死を恐れていたためか、その恐怖に比べたら
落ち込めるだけ幸せだよな、とか前々から思っていた節もあるからかもしれません。
まぁ、そんなこんなで気が付いたらこんなアホっぽいポジティブシンキングな性格に(笑
もちろん人間ですから完全に割り切る事なんて出来やしませんが・・・
それもまた良いかな、とも思っております。
いつまでも良い部分での子供らしさは忘れずに、けれど社会にも対応出来る位の大人の皮は被れる程度に。
そんな中途半端な大人が、一番良いのかも知れないかも知れないな、と思いますね、人生的には。


あー、また柄でもないちょっとマトモな話になりましたので、このへんから間の抜けた通常モードに。
一応今月は多少余裕が出来そうです。来月からがさらに本格的に忙しくなりそうな予感・・・
しかし、実際精神的に大きくゆとりが出来たのは大きいですw
でも今回は俺の出来る作業は無いので、サークルの製作ペース的には何の変化も無いのですが・・・
(↑現在、存在意義無しダメ人間状態・笑


忙しい中趣味でやっている事ではありますが、やはり忙しいのを盾に言い訳が出来ないのが
同人の世の中の常だと思っております。まぁ、逆も然りなんですが・・・(´3ω3`)
やはり作る側としては、趣味でやってんだからお前ら文句言うな、言うなら買うな、だから
俺のペースに合わせろ、一部手抜きでも妥協しろって方も居ますし、趣味でやってるので
それが悪いとかは言えません。(それが同人とも言えます
ですが、俺としての同人やる側の考え方としては、やはり忙しい日常でもいかにちょっとずつでもいいから
作業を進めるか、そしてそれを皆さんに報告していけるか、ってのが大事だと思うんです。
(無論ただの奇麗事であって理想論であるのかもしれませんが、志としてはと言う意味合いで
締め切りが無いのだから間延びできる、ではなく、締め切りが無いからこそ色々と拘れる。
ヒットしている作品然り、殆どの方がそう言う愛を込められていると思います。
そここそが同人の最大の利点だと俺は思っておりますw
俺もピーク当時は仕事の休憩時間とか、仕事即効終わらせて仕事やってる振りして1行でも多く
と言う勢いで何とか無い時間を無理して作って作業してました(それはダメ人間行為です・笑
そん時はそれが限界でしたが、当然そんな個人的な事情は関係無く
えらく叩かれたモンですw(メンバから激励の嵐
そりゃ、ライターが仕事しなきゃ始まらないですからね・・・orzマジデスミマセンデシタ
結局みんなに迷惑かけまくって作品自体の方針を大きく変更してしまいました。
(ラッヘン→君笑と言う規模縮小&その場で思いついた練りこんでない物に・・・)
そんなこんなで土下座モンの日々の中、何とか突っ走って先行版まで完成。
お陰で拙い作品となりましたが、まぁ限られた時間の中で精一杯頑張ったつもりです。
(時間があればもっと作品を練れたのですが、完全に俺の時間配分とか配慮のミスです_| ̄|○
あの時は仕事も辛い時期で、1日30分〜1時間半睡眠の毎日でした・・・
しかし、同人をやっている限り自分に甘える事は出来ず(好きでやっているので)
落ち込んでいる暇もありませんでした。(つっても散歩数分したりしてましたが
いやぁ・・・今思うとよくマトモなモンが書けたなぁ・・・と言う状況ですな(汗
その後に修正しまくったからだと言う説や、いやマトモじゃないだろと言う説もありますが。(笑


つまり何が言いたいかと言うと、作る側の事情はあまり応援して下さる側には関係無く
むしろそう言う意識で自分に言い訳する事なく確実に前に進んでいく根性が俺含む製作者には
必要なのかもなぁ・・・と改めて思った次第です、っつー事です。
もっと噛み砕いて言えば、作戦:みんな頑張れ>メンバと言う事です(笑
今の俺には励ますぐらいしか出来ないんどす・・・スマン。・゜・(ノД`)・゜・。
しかし、やる事無いからと言ってサボる事は無く常に精進して
次回作ではもうちょいマシな作品にスケールアップできるよう
最低でも今回みたいにメンバのみんなに迷惑かけないように
こっそりと頑張ります、はい。
まぁ結局色々な部分で迷惑かけちゃうと思うんですがorz