お久しぶりな今日の一品

ちょっと間が空いてしまいましたが、今日のオススメはこちらどす。

EREMENTAR GERAD 6 (BLADE COMICS)

EREMENTAR GERAD 6 (BLADE COMICS)

EREMENTAR GERAD蒼空の戦旗 1 (BLADE COMICS)

EREMENTAR GERAD蒼空の戦旗 1 (BLADE COMICS)

例によって1巻の画像が無かったのでちょっと飛んでますが6巻で補足紹介。
この作品、『赤』と『青』が御座いまして、実は内容や登場人物が全然違います。
しかし、こっそりと世界観が同じでリンクしておりますw
イラストも東まゆみさん故に非常に上手で、シナリオも個人的にはお気に入りな一品です。
何と言ってもキャラが非常に魅力的な所がポイントで、やはり画力のある
東まゆみさんだからこそと言うような日常の中でキャラをコミカルに動かす事により
非常にキャラに個性を持たせるのと同時に普通の出来事も面白おかしく書いております(笑
まさに漫画の原点、画力の点を大いに活かしている作品となっていますね。
最近は絵は別としてストーリーに力を入れてヒットしている作品もありますし、そう言うのも好きなのですが
やはり漫画は小説ではありませんので、絵が上手い方が好ましいですからねw
まぁ、当然絵が上手いだけの作品では全然d(ry