Technical innovation

ちょっと調べ物してて思ったんですが、PC関連の技術って本当に日進月歩ですねぇ……。
僕が中学生のときはまだWindowsなんて3.1の時で、中学の中ごろになってようやく95が出た気がします。
それでもまだまだCUIベースでPCやってました。


その頃のPC雑誌の特集記事なんていったら200MHzのCPUが出た、ってことでたまげていた記憶があります。
今その10倍のクロックのマシン使ってます。何かごめん、昔の俺。
PC98全盛期でした。


で、高校生になってからパソコン買うんですが、このときすでにCeleron400MHzでしたから、数年で「最新」が2倍になった計算ですね。


このマシン作ったときは「最新1.5歩手前」位のスペックでしたが、あれから2年以上たちます。
化石になろうかというマシンで僕はまだ開発するのさ。


……たまに何の前触れもなく再起動してくれる親切な相棒です。