The Cross Point between life and life

僕の大学が小田急沿線なので、小田急線を使って通学しています。
高校時代は後輩と一緒に電車に乗っていたけど、大学生になってから朝一緒に行く友達がいなかったのですね。


しかし、衝撃の事件があって僕の通学は大きく変わりそうです。


事の顛末は以下のようなものです。
金曜日(昨日ですね)、僕は授業が1限からありました。が、軽く寝坊をしてしまい、いつも乗っている電車にはとても間に合わないことが分かっていました。
もう遅刻を覚悟して、途中のコンビニにより、「取締役 島耕作」「ブラックジャックによろしく」の新刊を買って、東海道線に乗りました。藤沢まで乗って小田急線に乗り換えます。


ちょうど快速急行に乗れるようでしたので、大学近くの駅についてから走れば間に合う、などと考えながらまだ空いた快速急行の席に座って島耕作を読んでいました。
電車は定刻に滑り出し、まもなく最初の停車駅、湘南台に着こうとしていた頃、僕の携帯がメール着信を告げました。


僕は携帯でメールをするのがあまり好きではありません。従ってメールが来たときの初めの感想が「ウゼェ」です(1/3くらい本当)
後で見ようかと思いましたが、朝のメールは大体重要な用事であることが多いので見ることにしました。


送信者は神成でした。


どうしたんだ? こんな時間に、何か重要な用事でも?


「目の前を見てみるがよいw」
とメールには書かれていました。
目の前を見ると、向かいの座席にフッフッフ、と笑っている神成が座っているのでした。


「☆@¥#%=〜!?」


こういう仲間との思いがけない出会いって、物凄く貴重で嬉しい瞬間だと感じます。
これからの1年は通学に退屈しないで済むかもしれませんw


というわけで今日のコメント欄には「><」を使った独創的なAAをお願いします。(脈絡なし