乙女趣味をつくってやる

10編程度の短い詩を友人に見せたら「なんて少女趣味なんだ!」と驚かれまして、「貴様、漢気(おとこぎ)はどこへやった!?」などと言われました。
確かに女性らしさを意識した文体になっていましたが、これはもしかすると……?
と思って、有名どころの少女マンガを買いあさり勉強することにしました。
少女趣味? そんな甘いものでは済まされない。それを超えた「乙女趣味」を。
(↑その発想が間違っている)


早速もと塾講師の先輩にメッセンジャで話しかける。


「少女マンガをあたしに聞くの? いい度胸ね」


と言われ多少ガクブルした。


恐ろしい提案をかいくぐり、相談の結果、4冊を注文した。

こどものおもちゃ (1) (りぼんマスコットコミックス (791))

こどものおもちゃ (1) (りぼんマスコットコミックス (791))

■手堅いレベルであろう


■高すぎるレベル。女子の妄想の具現化らしい


僕は妹に恋をする 1 (フラワーコミックス)

僕は妹に恋をする 1 (フラワーコミックス)

■神クラス。内容は推して知るべし


彼女の策略により、「お兄ちゃんもの」が多くなった。


こちらが女子キャラに萌えるのならば、その逆もまた然り、と彼女は言った。
少女趣味、いや、乙女趣味の道は遠い。


僕自身も1冊チョイスした。
ないしょのつぼみ (1) (ちゃおフラワーコミックス)

ないしょのつぼみ (1) (ちゃおフラワーコミックス)

■小学生向けの性教育漫画だと言われている


――以上をAmazon.co.jpで注文したのが昨日だ。
で、今日起きて「こんにちは綾名悠平さん。おすすめ商品があります」といわれた瞬間。
背中に薄ら寒いものを感じた。


……アマゾンは私に「僕は妹に恋をする(9)」が最もオススメだというのだ。
1巻買っただけでそれは早いぞアマゾン。人口無能かアマゾン。


つうか「土壌微生物の基礎知識」「Biochemistry 5th ed.」「Windosゲームプログラミング」など、アカデミックだった君はどこに行ってしまったんだい?
いつから君は「もえたん[新装版]」などと言うようになってしまったんだい?
僕はとても悲しい。


……主に研究室でアマゾンが見られなくなったことが。




今日のコメント欄、よろしければオススメの書籍をご紹介ください。
少女マンガに限らず、マンガであればなんでもドゾ。