音楽聴きながら

Beatmania IIDXのサントラを大量に友人から借り受けて、聞きまくっております。
サントラで聞くとまたいい曲ばかり、かなり癒されますです。


私はよく曲を聴いては頭の中でストーリーを組み立てて、映像化する、なんてことをやってます。
IIDX知ってる人はプレイ中の映像も好きだと思うんですけど、アレみたいな感じで全然別のムービーを頭の中で作るんです。
実際の映像にする技術があればかなりよいものを作れる自信があるんですが……VとかColorsとかw TAKAばっかじゃん。


蠍火」なんてやばすぎる演出ですよ。俺の脳内にしかない映像だけどな【「やばい」の説得力ゼロ】


とまぁそんなわけで、100曲以上の曲をばらばら聴いていて、やはり新たにイメージが湧くわけで、製作ネタの貯金が出来ました。
以下にリスト化した曲は敦志編のシナリオに結構影響を与えている曲です。
音楽ゲーム好きで私たちのゲームに興味を持ってくれている人は、完全版が出た後に意識しながら見てみると面白いかもしれませんよ。
「あの曲っぽい雰囲気だ」ってのがテキストから伝わると嬉しいです。
無駄に難易度順表記だぞ。

  • 3rd style
    • "Presto"
    • "R5"
    • "era(nostal mix)"
  • 4th style
    • "INFINITE PRAYER"
    • "250bpm"
    • "R壱萬"
  • 5th style
    • "still my words"
    • "sync"
    • "V"
  • 6th style
    • "Linus"
    • "Colors(Radio edit)"
  • 7th style
    • "AVE DE RAPINA"
    • "traces"
    • "Last Message"
  • 8th style
    • "Attitude"
    • "STAR DREAM"
    • "Dual Control"
    • "xenon"
    • "LAB"
  • 9th style
    • "I Was The One (80's Eurobeat Style)"
    • "Let's say Hello!"
    • "Brightness Darkness"
    • "Quasar"
    • "Make A Difference"
  • 10th style
    • "Lucy"
    • "rainbow rainbow"
    • "雪月花"
  • IIDX RED
    • "Les filles balancent"
    • "Be quiet"
    • "ピアノ協奏曲第1番”蠍火"

私の好きな曲リストとも言う。
こういう日記って実はあまり見られていないんじゃ、なんて思うんですが、音ゲー好きな仲間がこの日記をもし見ていて、反応をくれると嬉しいな、なんて期待しつつ書いてしまうのです。
ごめんなさい。ひぃ。