すぐにバテるダメな子

体調はやや戻ってきましたが、調子に乗ってDDRなどしたために足を痛めました。ええ、言われなくても私はバカですから放っておいてください。(←挨拶
早速新学期に入って1週が過ぎまして、取った講義の進み方が分かったのでいろいろと調整中です。とんと英語から離れていたのに今学期は全ての講義に英語が関わるので、まぁ英語の感覚を取り戻すあたりからでしょうか……。英作文を求められたりしているのでとても楽しくやれそうです。
私は理系学生ですからホント時間が無いわけですが、ちまちま出来る時間では何度か言っている通りに私一人で企画を立ててゲームを作り始めてます。「んじゃあテメェパッチ作る時間ぐらいあったんじゃないか!」とか言われそうなんですが、パッチ作るのには問題点がありました……。
私の個人的な考えであってサークルの見解ではないということをご承知頂いた上で読んで欲しいのですが、「もう出しちまった作品をいじるってどうよ」って思ってしまったんですね。いや、致命的なバグがあるなら別ですが……私は当初、「誤字修正+若干本編に追加の文章」というパッチを予定していました。神成が先日私の変わりに出したパッチはちょっとした文章のミスであって、間違いというより、我々の中で取り決めた表記法にのっとっていなかった部分が1箇所か2箇所ってだけで。あとはちょっとした演出の追加です。追加シナリオ部分を取りやめたってことですね。
……一度出てしまった作品は作品であって、パッチを出したところでユーザが当ててくれるかも分からない。それは致命的なバグではないから。なぁんて考えると私は追加シナリオ書く気がなくなってしまったんです。次の作品でちゃんとしたの書けばいいやーって感じで。ああ、メンバーに怒られそうだ。でも日記に突っ込みいれる形では怒らないで……見苦しいとしか言いようが無い……。


そんなわけで綾名一人の企画、ちまちま進行中。プロットはもう出来て、本編書こうかなーの段階。(誤解を恐れずに乱暴に言ってしまえば)やっぱりさっさか次の作品作ったほうが楽しいです。見てくれる人のことを考えるのも重要ですが、私は作りたいものを作りたかったのです。