体力削りの毎日

卒業研究の遅れを取り戻すために毎日頭使いまくりです。帰ってくるとなんだかめっそりしてます。(めっそり?
この1週間、日本語の文章より英語の文章の方が読んだ量多かったんじゃないか、ってくらい英語の毎日です。軽く頭痛がするってなもんです。日本語が恋しいよう。日本にいながらにしてホームシックライクな症状ってホントどうなのよ。という感じです。
明日水曜日は内定先に呼ばれて、先輩社員と懇談会だそうです。久しぶりに日本語が使えます。ここ1週間は日本語よりDNAの塩基配列を眺めてたほうが、ってもういいですねw
私自身の創作をする時間も無いですが、たまった仕事を消化するだけの毎日というのもなかなかに面白いかもしれません。


最近音楽が以前にも増して好きになりました。のだめ読んだ影響が非常に大きいのですが、クラシックも聴き始めたりして。いや、以前から聴いていたのだけど、もうちょっと聴く比率が高まったというか。今日は家にあったもの以外のクラシックが聴きたいと思って安いものですがラヴェルの「ボレロ」、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を買ってきました。ボレロ好きなんだよ。文句あるかよ。
実はこっそり楽器の練習も始めてみてたり。


あ、少しはサークルの情報を……w 敦志編1日目に登場する劇中のゲーム「ボートマニア」ですが、私の独断でちょっと作ってみちゃったりしてます。完成しても公開するかは微妙ですが……何故なら、まぁ一応ボートマニアは音楽ゲームっぽいもののわけですが、その曲を私が作曲しているからなんです。自分で聴いてみて微妙すぎなので公開できないとw


なんだか私の独断で動きまくっている印象があるかもしれないので一応言っておくと、メンバーそれぞれ今、ゲーム完成への修羅場で仕事をためてしまったようですw
んなもんで、サークルでまとまって動く時間がないのです……うむ。