ひぐらしプレイ中

さっきお湯を沸かそうとコンロに火をつけてしばらくしたら、火の中からゴキブリが出てきました。普通アルミの四角くて凹凸のあるカバーをコンロに敷くと思うんですが、その下にいたらしいです。
普通にスプラッターだと思いました。


で、ひぐらし。同人界のブームからどれだけ離れてるんでしょうね、ようやくひぐらしプレイしてます。現在は暇潰し編序盤。
私なりに推理はしてるんですが、いまさら出る新意見をWebに発表する意味はないし、何となく「これには穴があるな」と自分の推理に対して思うので多分不正解です。プログラマ的にバグがありそうだと感じ、科学者的に論理に矛盾がありそうに感じる。正解にいたったときの衝撃が微塵も無いのですw
まぁただ物語に遊ぶプレイヤとしては十二分に楽しめています。鬼隠しが終われば「俺レナと結婚する」と宣言し、綿流しが終われば「魅音は俺が一生面倒を見る」と豪語し、祟殺しが終われば「沙都子は俺が泣かせない」と叫喚するのです。
で、今回は梨花ちゃんか……? いや、待て、梨花ちゃんは小学生だ、さすがの俺も……。って、舞台は昭和58年? ああ、なんだ、じゃあ問題ないじゃん。【綾名は昭和58年生まれ】
つまり梨花ちゃんがみーみー鳴いてるときに俺は生まれた、と。ベネ(良し)。梨花ちゃんは俺の嫁