デュアルコアにようこそ

FRs2006-03-04

前回の日記で書いた構成(HDDは160GBにしましたが)で組みなおしまして、今ソフトの入れ替えやらデータの移動やらをやってます。デュアルコアだけあってブラウザ開きながらのファイルコピーもサクサクです。
画像はOffice2000インストール中のタスクマネージャ。「CPU利用率の履歴」のグラフがふたつになっているのが見えると思います。何かこれだけのことだけど、デュアルコアであると実感できるのはこういうところなのだから不思議なものです。
そうそう、HDDはSATAにしたんですが、これも今までがATA133だと体感速度が違ってきます。


前回のパーツを買った保証書を見ると日付が03/03/02とありました。ちょうど3年前に買ったパーツ、大学時代のレポート作成を支えたパーツたち。私の中では今でも現役で使ってあげたいのだけど、どうにもいろんなソフトを使う上でパワー不足。
彼らには今のサブマシンに引っ越してもらって、ゆっくりと養生してもらいつつ、これからも役に立ってもらおうと思います。


はて、そうするとサブマシンのDuron 800MHzが余るわけですが、どうしたものでしょう。