現在RPGで一番のイチオシソフトです!

久々のオススメ作品は、ズバリこちらです。
PS2作品

GBA作品PS2作品
キングダムハーツII

キングダムハーツII

言わずと知れた名作、キングダムハーツシリーズです。


主に素晴らしいのはキングダムハーツ2なんですが、過去2作品をプレイしていれば
そのストーリーの創り込み、物語の奥深さに感嘆する事となるでしょう。
これほどまでに『伏線』が入った綺麗な続編も少ないので、お気に入りです。
もちろん一番好きなのはバトルシステムやFFキャラが出てくるなどのサプライズですが(笑)
演出面の素晴らしさを忘れてはなりません。
KH1、KH2共にエンディングの終わり方はかなり好きな方ですし(ストーリーとして)
特にKH2のラスボス戦の演出を(総合的に)超える作品は、今まで見たことがありません。
まさに映画のようなシーンを自分の手で動かせる爽快感こそが、この作品の最大の魅力でしょう。


ここでは詳しく語りませんが、ユーザー視点のみならず、クリエイター視点でも
恐ろしいほどの企画性を秘めていますので、その点でも尊敬に値する、見習うべき
理想の作品と言えると思います。
問題は、日本の高校生以上の男子ゲーマーにディズニーが受け入れられるか、ですが
まぁプレイしてりゃそのうち慣れて気にならなくなると思いますので、未プレイの方は
ディズニーが入っているからと敬遠せずにプレイしてみる事をオススメします。
ストーリー・画質・声優陣・演出・バトル・BGMとどこを取ってもクオリティが高く
まさに世界規模のエンターテイメント性が高い作品となっていますw