空いてしまってスミマセン。

日記を続けるのはやっぱり難しいと噛み締めている、神成です(早くも敗北的挨拶


明日余裕があったらコナンの映画でも観に行くかなぁ〜とか思ってます。
最近映画館に行けて無いので、映画好きの俺としてはそろそろとにかく
行っておこうかと思いまして(笑
某なんたら王国も観たかったのですが、結局観れずじまいで終わりそうです。


と、ここいらで4月から始まったアニメの感想とかちまちま。
ひぐらし」は、まぁ及第点と言うところでしょうか。ちょっと無駄に動かせすぎ(明るくさせすぎ)で
アニメとしては良いのですが、ひぐらしとしては怖さの演出が足りないと言う印象を受けましたね。
まぁ、これからこれから。
作画の人をもうちっと萌えから遠ざけた方が成功したような気もしますが。
(特に第二期シリーズの皆殺し編〜祭囃子編があるならそこからでも原画変えるべき)
うたわれるもの」の方はなかなかクオリティ高いですね。そつなくこなしてます。
「家族だ」発言の前フリが短いのでやや違和感はあるものの、それはアニメの宿命ですし
特に目立った問題は全く無く、安心して観ていられますね。
戦闘シーンとかのクオリティもしっかりしていれば、良作アニメになると思います。
と、まぁ他にも色々見るつもりだったのですが、気がつけば最注目の2つしか見れてなかったり(汗
あー、けど昨日のドラマ版クロサギは観ました。
難しい役どころの主人公をそれなりに演じられているので大きな違和感も感じずに観れました。
お互いに相手を「騙している」その詐欺合戦での表情の演出は大変良く、面白く観れました。
気になる点と言えば、後半の完結へ至るオリジナル展開が上手くハマるかどうか、ですね。
……ふぅ、何とか長めに書けましたね。
まぁ、3日分って事で(えー