きゅううううううん

新しい「自分名義の」銀行口座ができたりしました。今までは親名義の口座を自分用に使ってたりだったのでなんとも感慨深いです。こうして社会から個人として認められていくんですね。


ところでわが社には朝礼当番とか言うのがありまして、始業とともに5分程度の朝礼を部単位で行います。私は2週間目にしてこれが回ってきまして、というか自分の机を初めて見てから3日で朝礼でした。結構切ないです。
で、その朝礼ですが、当番が「今日の一言」ということで自分が日々思ったこと、得た教訓などについてちょろっと話す、というコーナーがあります。


当然私もそれをやらされたわけですが、この辺の「エッセイっぽい」話題を展開というのは日々日記でやっていることであって、大得意分野です。緊張はしましたが、自分では筋道たった話題の展開をすることができました。
先輩も「うんうん、初めてなのに立派だったよ」と言ってくれて素直に嬉しかったです。


さてさて私も見てますよ、ひぐらしアニメ。レナの髪の毛の構造がミヤマクワガタにしか見えませんがw 私の感想としては上々なのですが、もう少し映像の利を生かした製作になることを期待してます。今のところドラマCDっぽいつくりですね。
評論家ではないのであまり詳しく分析することは避けて、完全に受けてとして楽しもうと思ってます。

来週は「嘘だッッ」になるっぽいので期待ですね!w