単発なやる気で。

寝つきが悪くて困っております、神成です(すぐに寝られる方法教えてください的挨拶


ふと急に理由も無くお絵かきがしたくなる衝動に駆られる事があります。
まあ一瞬の事なので、そのまま過ごしていたりちらっと描いたりすれば満足して収まるのですが。
(正確には自分の画力の無さに絶望して、お腹一杯になるんですが・笑)
絵……イラストには、そう言う不思議な魔力があるような気がします。
自分の画力とは関係無しに、一度くらいはそう言う感情になる時があるのでは無いでしょうか?
(あまりの画力の無さにトラウマになり、以降そんな感情が沸かない人もいるのやもしれませんが)
シナリオを書きたい、とムラムラする人種ってのは特殊で、きっとそこまで多くは無いと思います。
あくまでイラストに比べれば、と言う話ですが。
特に男性は妄想することは多々あれど、物語を書いてみたいと思う人種ってのは限られます。
ちょっと不思議に思いつつも、何やら興味深い現象にも感じられますね。


まあ、単に人間が視覚から得られる最も簡単であり伝わり易いモノが『絵』であるから
だからだとは思いますが(´゚ー゚`)