今日のシェフのイチオシ

今日はこれ、PC版(これ大事)「CROSS†CHANNEL」です。
(※写真が無かったので作品紹介ページ直リンクです)
2003年のベストADVと呼ばれているだけあり、そのクオリティの高さは綾名も保障するほどです(笑
まさに学園青春物語(グラフィティ)と呼べる、琴線に触れる群青色の物語・・・
爆笑できる物凄いセンスのギャグの数々、そして徐々に明らかになっていく世界の謎、人物関係・・・
何より秀逸なのは、可愛い女性群・・・などではなく、カッコイイ野郎ども!!!!
これほどカッコイイ主人公は、未だかつて見た事がありませんっ!!(必見です!!
そして最後には、Key作品(AIRなど)とは全く違った大きな感動が待っていたり。
AIRのように一部に中だるみが無い、引き込まれる(先が気になる)テンポの良いストーリー展開
そして笑い、泣き(感動)、主人公のカッコ良さ(ある意味ヒロイン達は二の次・笑)と
まさに言う事の無いゲームです。ADV好きは当然の事、製作者側にもやって欲しいこの作品。
俺はこれをやってから、いかに自分の作っている主人公がダサいかを知りました(笑
いつかこんくらいカッコイイ主人公を描いてやるぞ、とか思わず決意させられた作品ですね。
まぁ、つまり悔しい(ニクイ)くらいに良いキャラ作りじゃねぇか、とw
・・・あっ、ただし18歳以上じゃないとプレイしちゃダメなので注意です!!(笑