今日の突発的な衝動によるイチオシ(謎

今日はこれまた予定を変更して、日記で話題に出た作品を紹介したいと思います。
PC版

Kanon ~Standard Edition~ 全年齢対象版

Kanon ~Standard Edition~ 全年齢対象版

PS2版
Kanon

Kanon

っつー事で、今日のオススメはコイツッ!!
知る人ぞ知る名作、鍵っ子と言う新たな単語を生み出すきっかけになったKeyの処女作、Kanonです。
俺がギャルゲーのギの字もやった事が無く毛嫌いしていたいわゆる一般人だった頃(笑)に
友人に無理やりやらされて、気が付けば普通にプレイしており、さらに真琴編をプレイして
初めてゲームで涙したと言う思い出のある、『ピュアな感動系』のゲームの決定版!!
作中のピュアすぎる想いや人物達の姿は、大人になるにつれ薄れ、忘れていってしまった
あの無垢な頃の温かい気持ちを思い出させてくれるでしょう。
とりあえずギャグも楽しいし、最初は個性的な絵がちょっと慣れない人も居るかもしれませんが
アドベンチャーに興味が無い人でもプレイして欲しい、そんなある意味万人向けの作品ですw
まぁ、ここを見てる人は殆どやった事あるのかもしれませんけどね(笑