気に障る顔文字2

臨時収入があったので、タブレットを買ってしまった。ノンブランドの5千円程度のものだ。
絵を描く気はさらさらない。手書きでメモが残したいのだ。


昨日の日記では内輪から少なからず同意を得ることができた。
今日の日記では「(>_<)」が私の神経を逆撫でする原因を考察したいと思う。


比較対象としてまず、私が好きな顔文字を提示しよう。
「('A`)」だ。この無気力感。垂れ下がった口。本当に嫌そうである。
「(>_<)」とは、カッコが共通している。したがってまずカッコは原因から取り外しても良かろう。


では「><」が頭にくるのであろうか?
試験的に「('A`)」から目の部分だけを借りて「(>_<)」と置き換えてみれば、><が原因であるかの検討になると考えられる。


('_`)


む、何だか味が出てしまった。やはり目が原因なのであろうか。


「('A`)」はその垂れ下がった口もチャーミングであり、彼の特徴のひとつである。
「(>_<)」の目の部分がムカつきポイントであることが先ほどの試みで示唆されたので、合成してみよう。


(>A<)


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


(#゜Д゜)=◯)>A<)・;' ボコッ


というわけで今日のコメント欄には「><」を大量に書き連ねて欲しい。(またか