「日記」と呼べると思われるbehavioral log.

木曜の朝一の授業を休む。頭痛がひどくしばらく眠れなかったが、ぷつん、と意識が切れるように寝てしまい、木曜夜23時に起きる。
このまま寝てしまって金曜朝まで過ごそうかとも思ったが、もう寝られそうに無いので、朝まで起きて、そのまま大学に行くことにする。


ネットを久々にぶらぶらしまくる。園芸の新知識を得たり、細胞生物学の知見を求めたりとジャンルは様々。プログラムのアイデアがひとつ浮かんだ。自作のスクリプト言語に擬似並列処理をさせるアルゴリズムだったが、CPU時間を占有しすぎるなどの理由であまり美しくない構造だったのでボツにした。
やがて金曜朝7時。神成に朝の電車の時間を合わせないかと電話してみる。ちょうど起きたところだったらしく、なんだか申し訳なかった。例の本を渡そうと色つきの袋に入れて出発する。
平塚駅の改札前で神成を待つ。7:50頃には合流できるだろうと、7:30から待つ。
あわただしく電車に駆け込もうと走るサラリーマンに、優雅に余裕を持って登校する高校生。私の後輩に当たる生徒たちも多く見られ、そのなかには私が塾で国語を教えた女子もいた。目が合って、笑みをくれた。今度母校を訪れようと思った。
7:55になっても神成が現れないので電話すると、すでに電車に乗っているとのこと。気づかなかったらしい。しょんぼり。藤沢駅で合流できるので、藤沢まで急行した。
電車の中で創作に関する話、学校に関する話など。


D+VINE[LUV]というゲームがあった。Divine Loveのことだろうと思われるが、直訳すると「神様の愛」だ。このDivineという単語、女言葉で「すっごーい」という意味もあって、まぁそんなこんな。(どんな?
そしてこの単語をBovineに摩り替えるととんでもないことになる、などというくだらない話をした。Bovine、「ウシ亜科の。ウシのような。」。んも"ぉぉぉーー(はぁと)。


大学最寄の駅についたときは少し電車が遅れていたせいで講義に遅れそうだということに気がついた。
すんげーダッシュ。駅から講義のある校舎までダッシュ。文学部第4校舎まで駅からノンストップで走ったといえば、同じ大学の連中には驚かれるに違いない。DDRでスタミナを鍛えた甲斐があった。
工学部の友人と、経済学の講義を受ける。「時間・予算の制約は行動の自由さにどのような影響を与えるか」「方針の切り替えによって生じるサンクコストをどう考えるか」「2種以上の行動の選択肢があった場合の機会予算の考え方」。


帰る途中に町田に寄る。音ゲーし放題。午前中は人がいないのでいやっほう。
IIDX、「Really love[a]」はやりすぎではないのか。DDRをダブルでやったり、シングルでやったり。PARANOiA Rebirth(激)、フルコンボAA。G50。何だか最近あまり腕が上がらない。MAX300(激)、A。MISS2。こっちはなかなか好成績。


アニメイトに行き、森薫の「エマ(2)」、やぶうち優の「君が舞い降りてきた」。その後普通の本屋によって封筒を買った。店員のお姉さまが物凄い美人で、意味もなく文庫を立ち読みして居座ってしまった。癒された。
平塚に帰ってきて郵便局へ。神奈川県公務員試験の申し込み用紙を簡易書留で送る。


14:30頃帰ってきてエマに萌える。純情で良いことですわね(´∀`*)
君が舞い降りてきたを読もうと思ったが、眠くなってしまったので寝ることに。
起きたら土曜午前4:00。ぼーっとして過ごしながら「君が舞い降りてきた」。
癒されつつ明るくなる窓からの景色を眺めながら今に至る。


今日はホームセンターに行き、切れかかっている培養土を買ってきて、それからゲーセンにでも行こうかなどと考えている。