筋トレ

先月の終わりごろから腹筋を始めました。
夏までにはお腹の浮き輪をどうにかしようかと思って、
挑戦することにしてみました。


今まで何度か筋トレをしたことがあったが、毎度すぐやらなくなってましたw
だから今回はちょっと一ひねり。


まず、今回の目標は筋肉をつけて脂肪を減らすこと!
これは超回復をうまくすることで効率よく筋肉を増やすことが可能となる。
超回復を効率よくさせるために組んだ計画は、
「3・4日に一度、限界までとにかく腹筋」


という感じで今日は6回目の腹筋をしました。
この方法、予想以上に効果でてる気がします。
たるみが腹筋前よりあきらかに減ってるんですよ!!
この調子でいけば、7月には横に割れていたお腹が縦に割れる勢いですw
とりあえず夏までがんばるぞ〜♪


ちなみに初回は60回で限界、今日は150回できました。
毎回MAXが上昇しています。
あと筋肉痛は初回後三日やばかったけど、そのあとはほとんどなってません。
さぁ、みんなも夏に向けて腹筋しようっ!