若干未来日記

ゼミの用意で大忙し。16日の日記と言うことになってるけど本当は今、15日の23時です。
英語見たくなくなってきたので日本語書きたくなったんです。無性に。


今日も今日とて少女マンガを読みふけっているダメ人間です。
まぁ人間どれだけ忙しくてもマンガ一冊も読めない生活は耐えられないものです。
言い訳してみた。


今日は以下の2冊。



小花さんは本当にダーク路線がお好みのようで、ダーク描かせたらマジで最強なんじゃないだろうかw
ドロドロしてますよ、私はこういうのが大好きですよ。
昼の奥様ドラマっぽいドロドロは好きじゃないんですが、このドロドロは……ってなんだか書いててアレだなぁ。


表題作「せつないね」は実家がパチンコ屋の女の子が主人公です。パチンコ屋に若いカップルが駆け落ちの末に住み込みで働くようになるんですが、その男のほうに主人公の娘が恋心を抱いてしまうと言う話。
女を排除しようとして、履歴書から実家を割り出して女の実家にこちらの住所を告げてしまいますが……。
このあとにスーパードロドロ。マジオススメ。


岡田あーみんについては、まぁ、なんというかw
本人自ら、自分を「少女マンガ界に咲くドクダミの花」と評していることがすごくうなづけました。
完全にギャグマンガです。ここまでやるとは思いませんでした。


天下の「りぼん」誌に、女の子が驚いて失禁するシーンを書いていいのかw
女の子同士でどつくときに手がグーでいいのか。「ドゴ」って音はどうなんだw


少女マンガらしからぬ作画もいっそう面白さを引き立てております。
筆をすでに折ってしまわれたようで、大変残念。


……ところで今日、この2冊を買うためにブックオフに立ち寄りました。
どちらも古い本なので新品で購入できなかったためです。


普通の書店で男性が少女マンガコーナーにいるのは意外とよく見るもので、そんなに不思議ではないと思っていましたが……。
ブックオフで少女マンガコーナーに入ったら、「女性専用車に入ってきた男性」を見る目でみんな見てきましたよw
こわいよこわいよ。ひぃぃ。


今まで少女マンガをただの1冊も読んでいなかったので、まだまだ見るものはいっぱいありそうで楽しみです。
みんなこんなに面白いのに、作画で引いちゃうヤツがほとんどなのがもったいない。