精も根も

日記に間が空いてる理由はお察しください。そういうことです。
今月曜の11時近く……就活やらでもう出席が足りない授業は出ないことにしたので月曜もお休みなわけですよ。もー、週末は大変でした。先週の中ごろからこっそりとPCの調子が悪くなってきていたんですが……ついに持ちそうになくなりましたので再セットアップしました。あ、ありがちな「開発データが!」ってことは一切ありません。ぜんぜん無事。というか今まさに開発してる。
何回かWinXPのCDからブートして「bootcfg /rebuild」しては持たせてたんですが……音楽聴いてるだけでメモリが足んねぇとか言ってくるし、お前はバカか。いったいいくらメモリ積んでると思ってやがる。1GBだぞ。下手なお絵かきさんより積んでらい。ページングファイルはぶっ壊れるわなんわでもういやーってことで、何もかもフォーマットしてしまいました。
で、開発言語入れたりドライバ入れたりをやってました。今はひと段落ついて、他のものは必要になったらにしよかー、ぐらいの状況です。レジストリがきれいなのか、起動も終了もさくさくしてます。やったね。


最近テキストはノートで書いて、ある程度出来上がったらデスクトップにLANで送って、スクリプト書いて調整して、ってスタイルで開発してます。なぜこんな面倒なことをするか。理由は単純です。デスクトップには「PSOBB」「東方」「nazobmplay」が揃っているからです。猫に鰹節状態のPCで開発がうまくいくと思うかってんだ。
あああ、かなり厳しいスケジュールになってきましたよ。がんばって開発せにゃーー。