そろそろ

今の構想に必要な細かい重要パーツ類が大体めどがついたので、そろそろNostalgia Script Engineのベースを作り、それに今まで作ったパーツを組み込んでいこうと思う。
最近作ったものだけでなく、初期のNostalgiaに使ってたパーツも使うことになるので過去の遺産・バックアップCDを漁った。


そのCDの中にNostalgiaの企画書が入っていた。
作成日時を見てみると2002/3/4。
こんな昔から開発していたのか・・・と自分でも驚く。
確かにチマチマとしか開発していなかったが、作成開始から3年以上経っているのにまだ完成していないとは。
ちなみに現在のNostalgiaのバージョンは6であるw
初代Nostalgiaはかなりいい感じに動いていたのだが、ロード・セーブができないという致命的な状態のものであった。
バージョン2〜5まではトライ&エラーの作ってみたけどやっぱダメだって感じのものだらけ。
まともに動くものは一つもできなかった。


けど、まぁ得た知識はたくさんある。
こいつの開発のおかげで画像処理関連はかなりできるようになったし。
今度こそしっかり完成させてやらねば…