日記に間が空いた

すっかり日記に間が空いたわけですが、私は元気です(魔女の宅急便が見たい的挨拶
CD焼きしつつ君が見せた笑顔の後始末をしています。というか、君が見せた笑顔の後始末というには違う仕事をしているのですがw この作品、制作期間だけは長くって、マルチタスクに非常に弱い私はものすごくいろんな仕事をためてしまっていたのです。私生活でも実生活でも、夏コミが終わって2,3日した頃からずっとそれを潰しにかかってます。まだ終わりません。さすが3年間ためただけあってw
後回しにしていた(するな)卒業研究も切羽詰ってきて、方針変更が余儀なくされました。今までは完全に実験のみでデータを収集する形だったのですが、昨日あたりから世界のデータバンクをフル活用して実験しなくても結果が予想できるところはデータで予測して、最終的なところだけ実験しようということになりました。
DNAに関するデータは本当に膨大で、とんでもなくマニアックなタンパク質のアミノ酸配列も当然のように載っています。世界中の研究者が我先にと競争していろんなことを解析して、さっさかデータバンクに登録していくわけですから、まるで宇宙の広がりのようにデータは増え続けるのですね。
データバンクはWeb上でブラウザから無料で利用できます。ですがウチの大学の学生は大体英語が非常に苦手でデータバンクの入り口でめまいを起こしブラウザを閉じてしまうところを何度か見ていますw 「パソを扱わせたら」というパソオタの一面と、英語が得意な一面、生物学をそれなりに勉強してきたという私の中の3つの面が夢のコラボレーションですよ。楽しいですね。ひぃ。
しばらくは創作活動をストップさせて、卒業研究の遅れを取り戻す気です。


あ、日記はつけます。