iPod nano購入しました

FRs2005-10-14

かねてより使っていたMP3プレーヤーにガタが来てしまいました。イヤホンの接続部あたりのハンダ付けが甘いというか、壊れやすい構造だったようで、ハンダが取れては自分でハンダごてを握って直していました。で、やっぱりというか音質が非常に悪くなってしまって、すっかり使い物にならなくなってしまったので、全財産はたいてiPod nanoを買いました。友人の美月から借金してまで買いました。
もともと「Shuffleでいいやー」ぐらいに思って電器屋に行ったんですが、ついでだから店員に、nanoを予約するとどれくらいで届くか聞いたのですね。どうせ売り切れも売り切れ、予約したって入荷はいつになるか分からんだろうと思っていたので参考程度に聞いてみたのです。
そしたら黒なら2GB・4GBともに在庫があるということで、もう衝動買い! 2GBを¥20800でハンマープライスです。マジでほとんど全財産、持ち金が1000円切りました。借金したのにねぇ。


しかし今まで使っていたのが128MBだったので、2GBという広さは本当にすさまじく感じます。私はその容量でもなんとかやりくりしていたので、2GBは持て余してしまいそうです。ゆくゆくiPodの60GBを買う気でいましたが、そのお金は高級イヤホンに回したほうが賢いかもしれませんね。
iPodは白いほうがカッコええなぁなどと思っていましたが、nanoだけは黒のほうが何故か好きでした。……でも使用初日にして感じたのは、「黒は指紋がやたらと目立つ」ということ。そのうち慣れてしまうのでしょうけどw


ところでiPod nanoは萌えキャラ化されそうだと思うんですがどうでしょうか。「あいぽっどなのぉ〜☆」とかロリっ娘が言うんです。黒なのたんと白なのたん。妹は気まぐれで胸(容量)も小さいしゃっふるたん。お母さんは最近ビデオ機を購入した巨乳あいぽっどさん。お父さんは多分iPod U2あたり。真っ黒です。怖いです。
もしかしなくても私はバカだと分かってるんで構わないでくださいますか。ホント。えぇ。


私はNikon D70とかやたら高いものを欲しがる人間です