Efforts to be more special with friends

幸運にして私の周りは人間的に素晴らしい人ばかりがいるわけで、彼らとの対話は飽きることがありません。もっといろんなことを話したい、考え方を吸収したいと思って日々話を持ちかけるんですが、この間電話代が大変なことになってママンに叱られました。てへ。
ある人がその人なりに考え抜いた結果持った考えというのは、それだけでもはや宝だと思います。あれですかね、分散コンピューティング?(分かりにくいボケ)


そうした人たちが私を慕ってくれるということは私も何か魅力があるんじゃろか……などと日々考えますが、具体的に私の魅力とは何かなどということに気づいたらたぶん人生つまらんだろうという結果だけ先に考え付いてしまいました。答えを丸暗記したなぞなぞ本は何も面白くない原理ですね。


そんな人たちからいろんなものを受け取って私は成長するわけですが、果たして私は何か彼らに尽くせているんでしょうか。自分自身をもっと磨けば、もっと自分に返ってくるんじゃないだろうか。
なぁんてことを実感させる出来事が、この2日に3・4回ありました。努力したらした分、「自分に」返ってくるとは限りませんが、少なくとも自分の回りの人に対して尽くす能力が上がったことを喜ぶべきなのかもしれません。