アイデアの瞬間

神成も以前同じようなことを言っていたと思いますが、何かしら(広い意味で)ネタを考え付くのは自転車に乗っていたり、風呂に入っていたり、トイレでグレイトバトルをしていたりするときが多いです。「頭は解放されてる」時というと一般的でしょうか。
大学の帰り道にゲーム向けの演出案が浮かんだので日記で試してみようかななんて思ってたんですが、どうみても鬱日記です。本当にありがとうございました(元ネタ
今後どこかのゲームで見せるのかもしれません。


思いつくネタと言っても様々で、例えば今日のネタは薬局の前を通りがかったときに降りてきました。リンスが安売りしてたんですが、「リンスって女の子の名前にしたら可愛いなぁ。でもそれだけじゃ面白くないからリンスちゃんは髪が長いくせにキューティクルが痛んでる女の子とかどうよ? リンスなのに髪ぼろぼろ。ぷぷー!!」など。多分私は病気です。
日々妄想に生きる私にはこういうくだらない電波がいつでも生きて腸まで届くのです。