今後の私達(神成版)

超お久しぶりです、神成です(絶滅種的挨拶


書け、と言われたからではありませんが、書いておきます。はい。


内容はまぁ、綾名と同じくサークルについてです。
冬コミは現実的に出す物が用意出来ないだろうと判断して、申し込みしませんでした。
君が見せた笑顔ではまだやり残した事があったのですが、皆が多忙な時期ゆえに
製作を続けるにしても冬は現実的じゃあないな、と言う結果そうなったわけですが……
サークル全体の流れとしては、確かに解散に近い方向に流れているのも事実だったりします。
しかしまぁ、ひとまず大分先にはなってしまいますが、君が見せた笑顔の
追加パッチ的なものを出す事はほぼ決定しております。
せっかくゲームを出したのに、中途半端なまま、と言うのもアレなので
どうにかして皆さんにお届けしたいとは思っております。


解散、と言うとこれっきりにも感じますが、一応俺らの中では
『プラス』的な解散であると俺は解釈しております。
前に進むのを止めたのではなく、前に進むからこその解散。
(※まだハッキリと解散が決定した訳じゃないですが)
今のうちからまだ大きな事は言えませんが、いつかもっと大きなフィールドで
皆様にお会いできるように努力したいとは思いますし、個人的には
このサークル(このメンバー)で作って行きたいゲームも幾つかあります。
もちろん解散しても各々は何らかの形で作品に携わって行くと思われますし
機会があれば色々とやって行きたいとも思っている(はず)でしょう。
私生活の関係でサークル『First regrets』自体は続けられなくなる可能性は
確かにありますが、今の状況を将来的に打破できれば(現状色々と転換期ではありますので)
また変わってくると思われます。


まぁ、明日は明日の風が吹くさ的なサークルなので、次の日には
言ってる事が変わるかもしれませんが(笑


ドラゴンボール的に言えば、「まだ終わりじゃないんじゃ。もうちっとだけ続くぞい!」ですね。
(ちなみにドラゴンボールはその後20巻以上続きました)


どうなるかはまだわかりませんが、ひとまずは君が見せた笑顔パッチが陽の目を浴びるように
(※パッチ=耀二編の追加シナリオなどのパッチです)何とかやって行きたいと思います。