2万円で買うレーザープリンタ

君が見せた笑顔関連の事務作業をしていて強く感じたのがレーザープリンタの必要性です。企業に対して印刷物を送ったりするときに、インクジェットだとどうにもいい加減な雰囲気になってしまって、ちょっと困ってました。
レーザープリンタであればかなり美しい印刷になりますし、水に対してもにじみません。そして何よりもランニングコストの安さは驚異的です。私は自分の打ったシナリオやプログラムを紙媒体で確認することが多いので、綺麗な印刷であれば気持ちもいいでしょうし。何より、お遊び程度であればコピー誌も自分で生産できそうなクオリティ!
しかしどうもレーザープリンタは高い……どうしたものか? 今の相場っていくらぐらいなの? と思って調べてみると、なんと2万円あればそれなりのものが手に入るようです。すごい! 以前は10万とか普通にしてたのに!
機械のサイズ自体も相当小さくなってきていて、もはやレーザープリンタは個人ユースの範囲まできていると感じます。いろいろ機種を検討した結果、以下の3つを最終候補に残してみました。
しかもAmazonで買うとAmazon内の商品券の形でキャッシュバックがあります!

Canon Satera A4モノクロレーザープリンタ LBP3000

Canon Satera A4モノクロレーザープリンタ LBP3000

Canon製のエントリモデル。多分一番安いし、何より一番コンパクト。
17800円。1500円キャッシュバック。
BROTHER A4レーザープリンタ HL-2040

BROTHER A4レーザープリンタ HL-2040

ブラザー工業というのはもともとミシン会社らしいけど、プリンタ会社としてもある程度有名なようです。
前出のLBP3000より印刷品質はいいと聞きます。
19980円。1500円キャッシュバック。
これが第一候補! HL-2040の完全上位機種なのにAmazonだとほとんど値段が変わらない。
普段は40000円ぐらいはするらしいです。当然いろんな機能もあるし印刷品質もワンクラス上。
20800円。2000円キャッシュバック。

わざわざアフィリエイト貼っといた理由はですね、もしかしたら私がぜんぜん別のマシンからこのリンク踏んで購入したらお金もらえないかなー、って思ったからですw
こういうアフィリエイトアサマシエイトというようですw