これはもうだめかもわからんね

いろんな意味でピークです。卒業研究が出せなかったら卒業できません、というか先生より知識をつけるほど努力したのに卒業できないの? とか思うこともしばしば。
パソコンの、主にHDDに寿命が来たみたいで(もしかしたらマザーか?)、何度再インストールしてもクラッシュします。しかも、壊れ方がだんだんひどくなっていきます。

  1. 「不正な処理」を目にすることが多くなった気がする。(今年春ごろ)
  2. 「不正な処理」を起こすモジュールがいつも同じ気がする。(夏ごろ)
  3. 電源落とすときに「Windowsをシャットダウンしています...」で止まることが多くなる(夏終わり)
  4. 起動するときに「Windowsが正常に起動しませんでした」と言われる。再起動すると直る。
  5. 今度は再起動しても直らない。リカバリが必要。
  6. 再インストールしても最低で3日目くらいに重要なファイルが破損する。(秋ごろ)
  7. 再インストール翌日にもはや起動しない。リカバリも効かない。(今)

どうみても末期です。本当にありがとうございました。
近いうちに新品を買おうかと思いますが、SeagateとかMaxtorとか、製造会社をお勧めしてくれると嬉しいです。私、各社の違いをよく知らなくて。

  • 別に騒音は気にしてない
  • 1万円くらいで、120GB〜を考えている
  • とにかく長く持つやつがいいなぁ、持つなら容量は少なくても。
  • 優先順:予算>耐久度>容量

こんな感じで、誰かお勧めくれるのを待ちつつ。