こっそりと

私個人サークルの新作の製作に本格的に着手しました。画像素材などのこまごましたものもすべて私が自分で作っています。大変みすぼらしいのですが、作っている感触を味わえて、最高です。書いてるお話自体は非常に暗いんですけどw
以前考えて、ずっと暖めていたあるプロットを使うことにしました。なぜ今まで使わなかったのかというと、話が複雑すぎてゲーム向きではなかったのです。多分、「そもそも何が原因で」「何が起こったから」事件になったのか、わからない話なのです。ってあれ? それってどこかで聞いたような……w
というわけで、あんまり大々的に発表する気もない作品なので、ひぐらし的手法をパクって作ってみることにしました。すごいなぁー、って思う作品の模倣をただしてみるのであって、「パクり」って言葉をあんまり変な意味で取らないで欲しいんですけどw
表現したいテーマ的には「君が見せた笑顔 敦志編」と同じなのですが、あれは短すぎたなぁーなんて自分で非常に強く思っているので、同じテーマを、別の方向から、長めの文章で表現しようかしら、と。
キャラの絵も私が自分で描こうと思ったんですが、友人の美月が描いてみたいというのでそうしてもらうことに。いや、私も描きますよ? 絵を描き始めて半年も経ってないですがw
 今回は、ゲームを作るのはあくまで手段であって、目的は「私のスキル向上」というところにあります。


自分が満足できるものを作りたいと思います。


こっそり夏コミの申込書を買っておいたです。