携帯ゲーム機への物思い

前回のエントリでSFC版FF4の話を出しましたが、その後にいろいろウェブを回っていると、ゲームボーイアドバンスでリメイクされてたんですね。ぜんぜん知りませんでした。いや、本当に全然コンシューマの情報は見ないんですが、ここまで来ると驚きですw
ついでにバグのうわさもいろいろ調べたのですが(これはひどい!)、それでも「ラストのパーティーを(ほとんど)自由に設定できる」というところが私にとってとてもキラーキラーしてるので(どういう日本語よ)、もう少し考えてみようと思います。現状は買う方向で検討してるんですが。修正ROMを出すということは、多分ないと思いますが、それを待ってみる意味でも。
さすがにウチにある最新の携帯ゲーム機が、初代ゲームボーイってのは……ってのもありますw


さらについでにスクエニサイトを見ると……なんと聖剣の新作が結構予定されていたり。ひー、欲しいぞ。聖剣1しかやったことないけど欲しいぞ。
聖剣はDSでFFはアドバンスって……2台買わなきゃいけないのか? と思ったけど、DSはDS用とアドバンス用のソフトが出来るらしい。アドバンスを買うと今までの化石ソフトもプレイできるけど、DSの目新しさの前にはかすんで見える。
おし! DS購入か!? と思ったんですが、いまDSは在庫切れみたいですね('A`)


15000円が平気で22000円とかで売られている。こうなった原因って「マリオカート」「おいでよ どうぶつの森」のどっちかなのだろうか。いずれにせよ1月いっぱいは理不尽な値段が続きそうとの事。


……そういえば以前、ミヨルノユメギさんと遊んだとき、集まったメンバーで一緒に「脳を鍛える〜」をやった記憶がある。
ミヨルノ「きさまのねんがんのDSをてにいれているぞ」
私「ころしてでも うばいとる!」
私「な なにをする きさまー!!」(←返り討ちにあっている)


とりあえず入手できたら何しますかね。一人でピクトチャットとか。自分との対話。チャットじゃねぇ。
まぁ、値段が下がるまではじっくりと待ちますか。