未来を具体化していく

卒業が危ないままずっと走ってます。ホント不安。決定は、2月7日。
それでもまぁ、一応ちゃんと卒業できたことを考えて動かなきゃいけない部分もあって、結構大変です。資格試験の準備とか、お金の準備とか。一人暮らしをすることになりそうなんですが、その住居の準備とか。大学4年間を一緒にやってきた友人が実は同じ会社に内定してて、面白いことになりそうなだなーなんて話をしてたんですが、その友人がさきに一人暮らしを決めました。どんな部屋? と聞くと、割といい感じ。
ユニットバスに台所と、6畳洋間。2畳分のロフトもついている。冷蔵・冷凍庫とエアコンも。おお、すごくいいじゃないか。あと本当に必要なものといったら、レンジくらいじゃないのか?
友人は2階を契約したのだけど、まだ1階が空いてるとか。……ふむ。品川区民ですか。悪くない。


というわけで、卒業が決定し次第、そちらに引越す方向になりました。
……ところで私、区名を言われても具体的にどこだか分からないんですが、品川ってどの辺なんだろう? って地図でいろいろ見てたらですね。
……あれ? ビックサイトまで直線距離5km程度ですよ?
ちゃんと行こうとすると東京湾を回り込む形になりますが、この近さは異常。
あれですか。同人は続けろという神の啓示ですか。