ビッグサイト近縁に住む

あまり楽しくないことが起きてばかりで少し凹んでしまいますが、こういうときに日記を書いて誰か見てくれていると思うとやや安心するのであった。


私の新住所なんですが、昨日話したとおりにビッグサイトまで直線距離で5kmほどです。ですが5kmで行くには東京港トンネルを通らないといけなくて(場所が特定されそうだ)、トンネルは車しか通れないのです。つまり電車の一択ということですね。私は免許をまだ取れませんし、まだ最速の移動手段は自転車で通すつもりですよ?
ですが、実家からビックサイトには乗車時間だけで1時間40分ですから、余裕を見ると2時間かかります。新住所は乗車時間だけなら45分程度で、非常に急げばビッグサイトに1時間で行けそうです。
この時間は驚異的です。自宅で「ちょっと藤沢に出ようかな」と思い立ってから家を出て、実際に着くぐらいまでの時間です。平塚から藤沢までは3駅程度。藤沢とビッグサイトはイコールなんですよ【バカ】