今欲しいもの

Visual Studio 2005が発売されてました。
本当に初歩の初歩程度はプログラムができるために、こういう製品の新情報には目がいきます。今までのバージョンではたとえアカデミックといえど25000円ぐらいしたのが普通で、私が高校生ぐらいのときは「お金をためよう」とも思えない金額でした。
ですが近年のマイクロソフトは若い人に環境を与えていこうとしているようで、以前かなり面倒な認証が必要な難点があるだけで、25000円を4000円程度に値下げするキャンペーンをやっていたことがあります。私はその機会に買ってしまったんですが、直後に友人からいらなくなった同ソフトを譲り受けてしまいました。2ライセンスも要らないんですけど、どうしましょうw


さて、今度の新製品。なんだかアカデミックをこの値段に抑えるのにはどうしたらいいか、から企画したんじゃないかと思える構成になっていますが、とにかく安い。5000円で十分な環境が手に入ります。
私も就職したらもう一台マシンを買うわけで、そのマシンにはやはり最新の開発環境を入れたいと考えています。今、学生のうちにこれ買っておけば後々便利そうですよね。
というわけで自分が買うためにアフィリエイト貼っておきますね。

Visual Studio 2005 Academic Edition

Visual Studio 2005 Academic Edition