教習所探し

就職する前に運転免許を取れと周囲からしきりに促されうつ病気味です。(そんな程度でか)
近所の教習所に通いで行こうかなぁと思いさっき電話でいろいろ問い合わせたのですが、明らかに頭悪そうな声の姉ちゃんが「混んでますからねぇ〜」と言ったので2月28日は混雑記念日。一気に合宿のほうが現実味を帯びてきました。というのも卒業式が3/12ですから、それ以降の入校でないといけませんし、就職先の健康診断が3/30にあります。つまり3/13〜3/29の間に免許を取らないといけないわけで。
合宿教習のパンフレットを紐解くと、なんだか新潟がやたら安いんですが。これはまだあのことを引きずっての値段だとしたら、俺新潟でいいや……【これが彼の最後の言葉だった】
まぁ、地震のことを気にするなら今青森とか宮城とかあたりのほうがよほど危険です。雨月真鬼さん(通称マッキー)は確か北国住まいだったのと思うけど、無事だろうか。それに僕が住んでるのは神奈川なので、いずれ東海大地震あぼーんなのです。明るく語る話題じゃねぇ。つうか「東海大地震」のキーワードリンク面白すぎです。迫り来る、て。


教習には最短で14日程度かかるようです。私はATで構いませんのでこの日数、というかさっきの日程を考えるとMTは取れそうにない、と。
さぁて、卒業旅行気分でどこを選んだものか、楽しみです。