時代にワンテンポ遅れる男の登場ですよー

映画「ジャケット」が見たいけど、この辺の劇場じゃやってないので諦め気味な、神成です(映画的挨拶


今更ながらに、アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」第一話を見ました。
いやぁー、かなり爆笑させて頂きました。あのしょぼさは神がかり的だw
キョンのツッコミナレーションも良い味出してて、大事なアニメ開始第一話だってのに
あんな話に丸々つぎ込むとは、全く恐れ入りました。だからこその人気なのかもしれませんが(´!`)
前知識は漫画版ハルヒ1巻だけの俺ですが、一応それだけでも知っていたからこそ楽しめた感が。
初めて知ったハルヒで、あのアニメ第一話だったらどう思うのだろうか……
とにかく、あのしょぼい演技が上手くて(声優さんやアニメーターさんGJ)たまらんかったですわ。
まさにハルヒ人気の発端を垣間見たような気がしますわ。うむ、人気があるのも頷ける。
あー、フルメタルパニックのThe Second Raidも見たいし……というか、プラネテスも見たいな……
まぁこまごまアニメを見る時間を作って、地道に消化して行きたいと思います。